2022年のユニバはこんなカンジ。

 

みなさんこんにちは!

今年一番の寒気が…というありがたくないニュースが聞こえてくる最近。
とうとう昨日の帰り道では、なんと雪がちらついている!!

そりゃ寒いはずです;;(∩´~`);;
みなさんもしっかり防寒して、温かい食べ物たべて、体を冷やさないように。


ブログでも何度も言っていますが、これからの時期、勉強することと同じくらい体調崩さないように気を付けることは本当にほんとうに重要です!!

風邪でもひいて何日間かを無駄にしてしまうことのもったいなさといったら…

受験生は特にわかるんじゃないでしょうか。



「元気があれば、何でもできる!」

は名言ですが、受験生にもめっちゃ当てはまると思います。

寒さに負けず、プレッシャーにも負けず、これからの受験本番シーズンも元気に乗り越えていきたいですね!!




というわけで、先週から冬期講習が元気にスタートしているユニバです!

個別指導の方は21日水曜日からスタートになりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

今年はどんなカンジ?

さて、年末のこの時期のブログといえば、漢字で一年を振り返るシリーズ!

先週発表された、2022年今年の漢字は『戦』だったそう。

『戦』って良い意味も悪い意味もあるし、確かになって思いました。
受験もいわば『戦』そのもの!!

じゃあユニバの2022年はどうだったろうと今年も考えてみました。もちろん独断と偏見で。


ユニバ、2022年の漢字は『』です!!!

これ、今年のブログを読んでくれている方はあのことかと思っているかもしれません。

そう、そうだよーーーー今年一番これが大変だったし!!
もうあのときの大変さはトラウマで忘れられないよ!!!

ご存知ない方はぜひブログを読んでみてください。
今年の7月、夏期前に行ったユニバの教務スペース、個別スペースの大改装。
あのときの悪夢がよみがえります。

これは見た目も大きくがらっと変わったし、ユニバにとっては外見的な部分の大きな「改」でしたね。

そして収納スペースの改善、作業効率の改善のため、テキストデータ化を進めているというブログも書きました。

このテキストデータ化以外にも、今年はいろいろ業務効率を見直して、生徒対応にかける時間をもっと増やそう!という目的のもと、実はいろいろやってます。

 

こちらは目に見える変化ではないけれど、日々の業務の「改」を強く意識した一年でもありました。

そんなこんななユニバの一年でした。

みなさんは今年一年、漢字で表すならどんな一年でしたか?
わたしみたいに大変だった記憶がうっかりよみがえってくるかもしれませんが、過ぎてしまえばみんな良い思い出…。

 

今年どんなことがあったか、来年どんな一年にしたいか。
ぜひこれをきっかけに考えてみてくださいね₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

それではいよいよ来週が今年最後のブログです!!
今日からまた1週間、がんばりましょう☺

ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら