2022年ブログ納め。


みなさんこんにちは!


今週から自習室も朝10時OPENになりました。
朝イチから集団授業も個別指導も入るようになってきて、いよいよ冬期講習も本番という感じです!


朝から晩まで自習室にこもる人や一日の授業コマが多い人も出てくると思いますが、休憩はこまめに、メリハリをしっかりつけて、がんばっていきましょうね₍₍٩(*ˊᵕˋ*)۶⁾⁾




そして今年も残すところあと一週間を切りました!
2022年もあっという間でしたね。。
というわけで今年最後のブログです!!

2022年振り返り

振り返りとはいうものの、先週のブログで2022年の大体のことを思い返してしまったので、実はもうあんまりネタがありません。


そんな中、ちょうどまとまった時間が取れたのもあって、
前々から挑戦してみたかったインスタのリール機能(?)で、振り返り動画を作ってみました!


動画と写真で振り返る2022年、ぜひご覧ください!!

アプリで動画作るのは初めてでちょっと手間取りました💦

思い返してみると今年はインスタの主にストーリーズの方を結構更新してたんで、そこらへんの写真やボツになった動画などをつなげています。


こういう公開動画の場合、諸事情でひたすらスタッフだらけになってしまいますが、それでもちょっとでもユニバらしさが伝わればいいなと思います( ˊᵕˋ*)



インスタに関しては来年はリールもそうですが、
実はインスタライブにも挑戦してみたいとこっそり目論んでいます₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾


フォロワー100人超えたら企画したいと思っていますので、みなさんぜひぜひフォローお願いします…!!!

Follow Me
最後に

2022年、ユニバブログにお付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
今年も無事に更新できてほっとしています。


ブログの毎週更新はみなさんの受験と同じで、誰にやれと言われたわけではなく、自分でやると決めたことです。

だからこそ、今日くらいはやらなくてもいいんじゃないか…と思ってしまう日もあります。


これも勉強と同じです。


でも一週でも書かない日を作ってしまうと、この先、「こないだも書かなかったし」となってしまう自分がわかっているので、どんなに内容がひどくても更新することを優先してきました。


みなさんに勉強がんばろう!と言っているこのブログが有言実行してないと恰好つかないですからね!!!


なので来年も続けること、習慣化することの大切さを身をもって味わいつつ、みなさんのことを応援していけたらと思います。


来年もどうぞ、ユニバともどもよろしくお願いいたします。

ブログは今日が今年最後になりますが、塾は31日まで。
まだまだみなさんと一緒に勉強していきますのでついてきてくださいね!!

それでは、みなさん良いお年を☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら