【合格体験記 vol.2】高津高校・倉家雪奈さん

 私は高校1年生の冬期講習からユニバに通い始めました。その頃、私自身には正直受験の意識はありませんでしたが、常に三年生の先輩方が近くにいる状態だったので、受験生独特の雰囲気を感じることができました。また、ユニバではクラスが変わらない限り、二年生の時と三年生の時の先生が同じなので、三年生になる時には既に、生徒それぞれの苦手分野や性格などを把握していただいている所からスタートするので、非常に良いシステムだなと生徒だった頃も今も思っています。
 一番受けて良かったなと思うのはやっぱり入田先生の数学です。本番の共テでずっと思い出しながら解いていました。あとそれ以外にも公式の証明とかは学校では教えてくれなかったりするので、受験関係なく普通に楽しかったです。今、個別指導塾の講師のバイトをしているのですが、数学は完全に入田先生の教えを真似ています。それくらい為になるし、何より受けてて楽しい授業でした。
 少し残念だったのは英語の授業でもう少しこまめにクラス変更できる機会を入れてほしかったです。途中から先生が何を言ってるのかさっぱり分からなくなりました。自分から言うにも少し言いづらいので。

 お問い合わせはこちら