勉強法に自信をつけるGW
新学年になってから早一か月が経とうとしていますが、みなさんはこの一か月の自分に点数をつけるとしたら何点になりますか?

「今の勉強のやり方に自信がない」
「思ったより学校の授業スピードが速い」

少しでも不安がある方はった方はすぐにでも対策に動き出しましょう!ユニバーサルアカデミーでは、この時期塾をお考えの方向けに、GWを利用した塾公開イベントを開催いたします。
まだまだ勉強に迷っている人は、このGWをユニバと一緒に賢く活用してみましょう!

受験勉強スタート応援講座
高3生対象 参加無料

今から始める現役合格までの最短ルート
ユニバーサルアカデミーでは、この時期から受験勉強を始める方向けに、特別公開講座をGWの3日間限定で開講します。受験生がまず最初に疑問に思う「何から始めたらいいかわからない」「効率の良い勉強の進め方を知りたい」に、大学受験のプロである講師がこれからの勉強法について指南します。
現役合格を目指すなら時間は限られています。今すぐにユニバで一緒に、「納得の」受験勉強をスタートさせましょう!

効率よく受験勉強を進めるために必要なことは志望校の傾向を知ること、過去問を解くことです。この講座では同志社大・関西大・近畿大の入試に典型的な問題の演習と解説を行い、それぞれの大学の入試問題の傾向とその対策法をみなさんにお伝えします。志望校にされている方、受験を考えている方の積極的なご参加をお待ちしています!

共通テストの日本史・世界史と、私大(関関同立、産近甲龍)の日本史・世界史とでは、求められる知識の量が異なります。私大の社会はどこまで細かい知識が求められるのかをみなさんに実際に知っていただくことを目的とし、私大入試に典型的な問題の演習、解説をいたします。
私大に合格するために必要とされる学力のレベルを実感していただくことで、今までの勉強法の見直しや、これからの受験勉強の指標に必ず役立ちます!

お申込み締め切り
各講義 前日20:00まで

お申し込みはこちら

公開講座参加特典
  • 期間中の自習室利用自由(5/2 – 5/12)
  • 期間中(5/6 – 5/12)の他科目レギュラー講義をすべて体験可能
  • 公開講座参加後に入塾された場合、入塾金無料
GW限定・ブートキャンプ
全学年対象

GW最終日に活を入れる!超集中の自習イベント
ユニバブートキャンプは、本当に集中した勉強時間をお約束する自習イベントです。専属チューター監視の下、自習中のわからないところをいつでも質問できる環境を対面会場でご用意いたします。長時間の勉強に耐える覚悟のある方以外はご参加いただけませんのでご注意ください。
今回のブートはスペシャル版!全学年混合で定員もいつもより大幅増!!連休中は勉強時間があまり取れそうにない方に、中間テストに向けて早めに頑張りたい方に、新学期からわからないところが溜まっている方に。
「GWめっちゃ勉強した!」と言いたいあなたのご参加をお待ちしております。

  • 連休中に強制的に自分を追い込みたい
  • 集中力に自信がない
  • 勉強時間の過去最高記録を更新したい
  • 机に向かっている時間はほとんどスマホに触っている時間
  • すぐに質問できる環境で勉強をしたい
5月5日(木) 13:00 – 19:00 50分×6コマ(食事休憩なし)
先着40名
・最初から最後まで参加可能で、長時間の拘束に耐える覚悟のある高校生・中学生(塾生・外部生OK)
1日参加につき300円(税込)

【塾生】新規のお友達と参加で無料
【外部生】お友達2人以上と参加で無料
・専属チューターに質問は即可能ですが、自習イベントですので勉強内容は各自で用意してきてください。
【質問可能科目】 英語・数学・物理・化学・生物
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため食事休憩を設けていません。ご自宅で済ませてからお越しください。
・休憩時間を含むイベント中、スマホ・携帯を回収させていただきます。
・お申し込みはお電話またはLINEで「ブートキャンプ参加希望」とお伝えください。

お申し込みはこちら

お申込み締め切り
5月4日(水)20:00まで

お申し込み・お問い合わせはLINEで完結!

お問い合わせ・体験のお申し込みはLINEが便利で簡単です。友だち追加後に、トーク画面よりお名前と受講希望講座もしくはイベント名を送信してください。
「自分に合った講座がわからない」「講座について詳しく知りたい」などのご不明な点も、お気軽にご相談ください。

 \お申し込みはお電話・メール・LINEから/

 06-6633-2700 学年とお名前、受講希望の講座・イベントをお伝えください。

 info@univ-aca.com 学年とお名前、受講希望の講座・イベントをお伝えください。

 ユニバーサルアカデミー天王寺校 トーク画面より受講希望の講座・イベントをお送りください。

 お問い合わせはこちら