ユニバーサルアカデミー上本町校とは

5分でわかる!ユニバの紹介動画

上本町校にかける思い

ユニバーサルアカデミーは平成元年に天王寺で開校して以来、35年以上現役生専門塾として教室を運営してまいりました。長年、現役合格にこだわる塾として多くの受験生をサポートさせていただいておりますが、多くの合格者を輩出させていただく一方で、現役生特有の時間が足りないという問題に直面することも多く、いかに早いうちから受験に意識を向けて準備を始めるかが課題ということも感じていました。

そのためにはどんな教室が必要なのか。
中高一貫校の中学生、高1生の日々の学習に重点を置いた指導をすること。
受験生ファーストになりがちな塾の中で、中学生・高1生が主役になれること。
これらを叶えることができる教室があったらいいのではないだろうか。
「ユニバーサルアカデミー上本町校」はそんな思いから開校しました。

上本町校は授業やクラスが高校2,3年生中心となる天王寺校に対して、
一貫校に通う中学生と高校1年生のクラスに力をいれる教室を目指します。

こだわったのはあくまでも学校の授業内容に最優先で寄り添う、生徒さまに負担のない学習カリキュラム
特に、中高一貫校に入学されているなら学校の勉強をこなすことで、大学受験の基礎を早期に固めることができるカリキュラムが本来組まれています。日々の学習はもちろん、定期テスト、コースのアップダウンなど、なによりも「学校学習」を最優先としたサポートを、塾としてさせていただきたいと思っています。

天王寺校同様、塾がみなさまのもうひとつの居場所であるようなアットホームさは変わらずに。
天王寺校とはまた違う側面からみなさまの大学受験、学校生活をサポートさせていただく。
そのような上本町校を、新しく作っていきたいと考えています。

こんなお悩みありませんか?上本町校で解決いたします

とにかく学校の成績を上げたい
・授業のスピードについていけなくなっている
・学校の定期テストで点数を上げたい
・一貫校のコース、クラス分けの対策がしたい

他塾の集団授業についていけなくなったことがある
・学校の進度を無視した塾オリジナルカリキュラムに抵抗がある
・学校と塾を両立するのに負担を感じてしまった
・定期テストの度に塾を休むのでは意味がないと感じる

生徒一人ひとりにきちんと寄り添う塾を探している
・勉強計画を立てて勉強する習慣をつけたい
・大学受験まで無駄のない学習管理をしてほしい
・部活が忙しいのでスケジュールを融通してほしい
・授業以外でも相談に乗ってほしい

ユニバーサルアカデミー上本町校の3つの特徴

学校学習を最優先の高1・中学生が主役の塾
・学校の進度に合わせた集団授業
・一人ひとりのお悩みに合わせた個別指導
・学校の成績を上げること、学校の授業についていけることに焦点を置いたカリキュラム

講師・講義の質の高さへのこだわり
・大手予備校で大教室を満員にする人気講師の集団授業
・少人数クラスで講師との距離が近いから生徒のわずかなサインも見逃さない
・講師との面談や質問対応などきめ細かいアフターケアも充実

充実した学習環境とフォロー体制
・各線「鶴橋駅」、「大阪上本町駅」、「谷町九丁目駅」から好アクセスで通いやすい
・駐輪場完備で自転車通塾もOK
・快適環境の夜22時まで開放の自習室
・映像授業や振替対応など充実のフォロー体制で欠席時も安心

先輩たちの体験談
3年間の個別指導が勉強のペースを作ってくれました。
 
僕は、中学3年からの約3年間ユニバーサルアカデミーに通っていました。集団授業は英語と数学を受講していましたが、特に数学を担当していた入田先生の授業はすごくわかりやすく、授業の合間にしてくれる雑談も面白く、僕たち生徒との距離を近づけるために授業中よく話しかけてくれたことも印象に残っています。個別で担当してくださった先生も話しかけやすく、自分のために小テストを作ってくれたり、先生が昔使っていたプリントをくれたりとすごく勉強に対してのモチベーションが上がりました。
塾の雰囲気も良く、休憩スペースで休憩していると先生が話しかけてくれたりして居心地も良かったです。個別指導も3年間とっていて、高校1,2年の時は教材を先生に選んでもらったりして勉強のペースを作ってもらい、3年では自分が苦手な部分を優先して授業を行ってくれたりと生徒に合わせた指導をしてくれました。ユニバの先生には感謝しかないです、ありがとうございました。

近畿大学薬学部合格・明星高校Kさん

生徒に寄り添ってくれるアットホームな塾です。
 
私は高校入学と同時にユニバに入塾しました。英語は個別指導と集団授業の両方で3年間お世話になりました。そのため、自分に合った勉強をしつつ、周囲の同級生から良い刺激を得ることができました。英語の先生が質問対応や添削など、親身に対応してくださっていたおかげで、安定した点数を取ることができました。古典が苦手だったので、高校2年生からはそれまで取っていた数学の個別を古典に切り替えました。個別指導だったので自分のペースで演習量を増やすことができ、苦手ながらも点数を取れるようになりました。
大学の合格を報告したときには、その場にいた皆さんが私と一緒になって喜んでくださりました。ユニバは先生、チューター、スタッフの方全員が生徒に寄り添ってくださる、アットホームな塾だとそのとき再認識しました。ユニバに通うことができてよかったです。

大阪府立大学地域保健学域看護学類合格・大手前高校Hさん

カリキュラムのご案内

上本町校では個別指導はもちろん、集団授業も学校の進度に合わせたきめ細かい指導を心がけていきます。

学年ごとのカリキュラムを見る
校舎のご案内

2024年3月に新規オープンの新校舎
「大阪上本町駅」「谷町九丁目駅」「鶴橋駅」から好アクセス!
1フロア全てが塾なので気兼ねなく勉強できる環境です。
駐輪場完備で自転車通塾も可能です。

充実の自習室
ブースで仕切られた静かで快適な環境の自習室は夜22時まで開放しているので、部活帰りでもしっかり勉強していただけます。

随時質問受付中
手の空いた講師・チューターにいつでも質問することが可能です。もちろん受講していない科目でも大歓迎。自習中のわからないところはすぐに解決しましょう。学習計画のご相談もお気軽にどうぞ!

天王寺校の授業も受講対象に!
ご希望の集団授業のクラスが天王寺校にある場合、上本町校に在籍しながら受講いただくことが可能です。ただし、天王寺校で対象クラスが満席の場合はオンライン受講のみとさせていただきますのでご了承ください。

無料体験を申し込む

よくあるご質問

入塾前、体験前のよくあるご質問にお答えします。ご不明な点はお気軽にご相談ください!

一番の違いは他の予備校にはできない面倒見力です。講師はもちろん、チューター、教務スタッフ全員が生徒さまの「最後の合格まで目を離さずに応援し続ける」ということを意識しており、時間が許す限りとことん寄り添うことを大切にしています。そしてそれが実現できる人数の生徒さまのみ受け入れる定員制を採用しております。

個別指導でお探しの場合は高2生以上の方でも入塾していただけます。集団授業をメインでお探しの場合は、上本町校では中学生・高1生を主軸とした集団授業を行いますので、天王寺校の講座をご案内させていただく場合がございます。上本町校に在籍しながら天王寺校の集団授業を受講するスタイルももちろん可能ですのでご相談ください。

こちらのLINEよりご希望の科目・時間帯をトークより送信ください。日程を調整して体験授業を設定させていただきます。無料体験は1対1形式で60分、今までの勉強の癖や理解度を見させていただきます。その後、現状の学力・つまずきポイントをカウンセリングでお伝えし、これからの勉強法のアドバイスをさせていただきます。体験期間中は自習室や質問などご利用いただけますので、塾の雰囲気をじっくりご確認ください。また、個別の学習相談のみも承っておりますのでお気軽にご相談ください。

よくある質問をさらに見る
お問合せ

お問合せはLINEで簡単!お申込みまで完結!
お問い合わせ・体験のお申し込みはLINEが便利で簡単です。友だち追加後に、トーク画面よりお名前と体験希望の講座を送信してください。「自分に合った指導スタイルがわからない」「塾についてもっと詳しく知りたい」などのご質問も、お気軽にご相談ください。

各種お問合せ
 06-4256-5188 お急ぎの方はお電話でご相談ください。直接来塾ご希望の方は事前にお電話でのご連絡をお願いいたします。【受付時間】14:00-22:00
 info@univ-aca.com 学年とお名前、体験希望のご希望をお伝えください。
 ユニバーサルアカデミー公式LINE 友だち追加後、トーク画面より「体験希望」と話しかけてください。チャットにてお応えいたします。

 お問い合わせはこちら