【合格体験記 vol. 4】明星高校・鵜島大空さん

 私は高校一年生の夏からユニバーサルアカデミーに通い始めました。この塾には友達の紹介で入りましたが、勉強が苦手で塾に入ってから1か月で塾に行くのが嫌になりました。でも個別指導の先生が苦手だった数学を丁寧に公式の意味を教えてくれたり、オリジナルで定期試験の対策問題を作ってくれたおかげで成績が上がり苦手な科目の勉強も楽しくなりました。
 高校二年生から集団授業を受け始めました。その中でも数学の入田先生は親身になって丁寧に勉強の仕方を教えてくれたり、個人面談で勉強のこと以外の相談にも乗ってくれて塾に通うのが楽しくなりました。高校二年生の冬は学校の友達や塾の友達も真剣に受験勉強をし始めたので、少し焦りも感じましたが、本格的に勉強を始められるキッカケにもなりました。ただ本気で勉強を始めるのが遅かったので、高3になってから、授業の予習に時間がかかってしまったことは後悔しています。それでも、そこから毎日自習室に残るようにしたので、苦手な数学も得意な英語も成績を上げていくことができました。なによりユニバの自習室は23時まで開いているので、長い時間勉強できたのもよかったです。
 最後に受験勉強を支えていただいた先生や事務の皆さんに感謝を伝えたいです。ありがとうございました。

 お問い合わせはこちら