botan
 

【合格体験記 vol.1】住吉高校・植田美有さん

 高2の春期講習から成績を上げるためにユニバーサルアカデミーに通い始めました。1年間数学の個別を見てもらい、高1の時と比べて点数は倍近く伸びました。高3になってから受験勉強を意識して集団授業を取り始めましたが、個別のおかげでやればできるという自信がついていたので、受験も前向きに捉えることができました。集団授業では周りの友達の進捗状況がわかるし、個別ではより深い内容を時間をかけてできます。
 この時からスイッチ入って勉強頑張り始めました!みたいな瞬間は一切なかったのですが、どうしてもやる気が出ない時や諦めそうになった時は、ユニバの先生に発破をかけてもらっていました。ユニバは小さめの塾ですが、先生との距離が近く親身になって聞いてくれるので、個人的な質問や相談にもたくさん時間を割いてくれました。後は、自分に合った勉強法を模索するのが大切だと思います。先生や友達に聞いて試して、早いうちに自分が納得する勉強法を見つけられると良いです。自分が納得する学習計画を立てられるようにしてください。
 最後に、1番大切なのは根拠のある自信を持つことだと思います。極論、本田圭佑ばりにストイックに取り組んでいたら嫌でも自信と実力がつきます。今が1番時間と余裕があることを忘れずに頑張ってください。

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。