【合格体験記 vol.1】生野高校・笠田剛史さん

 ユニバーサルアカデミーの良いところは生徒と先生との距離が近いところです。ユニバは他の予備校の授業と比べて少人数で授業を行うので、先生が生徒一人ひとりに目を配ることができ、それぞれに親身になって丁寧に指導してくださるのです。さらに、先生だけでなくスタッフの方々もよく相談に乗ってくれて、面談時での進路相談、塾に行けていないときも頻繁に電話で連絡してくださって、勉強へのやる気を持ち続けることができました。
 また、去年は自粛期間の影響で部活が夏まであり、行けない授業がいくつかあったのですが、ユニバでは授業を録画した映像を見ることができたので、勉強が遅れてしまうことはありませんでした。自習室も23時まで開いているので、部活終わりにも長時間集中して勉強することができたと思います。
 私は国語が苦手だったのですが、江濵先生の授業は今までにないほど画期的で、「国語は才能だ」という考えがなくなり、共通テスト模試では6割も取れなかった私が、最後の模試では9割近く取れるところまで成長しました。
 受験は周りの人の協力や支え無しでは乗り越えられません。ストレスや不安に襲われたときは身近な人に頼って、最後まで諦めず頑張ってください。応援しています。

 お問い合わせはこちら