高校3年生

高3生は少人数集中講義をメインとし、基礎完成後の「志望校対策個別指導」と連動することで、磐石の体制を築き、受験に望めるよう指導します。生徒の助けになるのなら「全力でできることは全部する」を主題に、他の予備校や塾などではカバーできないサービスを提供いたします。ユニバーサルアカデミーのシステムは本当の現役専門の塾として、現役生だけのオリジナルシステムで現役合格を目指します。

ユニバだからできる!理想の学習スタイル

個別指導のコースは自分の必要に応じて

様々な形にアレンジが可能!例えば…

高3生 少人数集中講義 チェック&テストで一度習ったテーマを再学習! ユニバーサルアカデミーの高3生少人数集中講義は、どこの予備校や塾でも味わうことのできないシステムで、現役生を現役合格に導きます。
フレックス 講義個別指導 集中講義と同内容を個別指導スタイルで学習できる 部活などで指定時間に受講できない生徒や、大人数での授業に抵抗のある生徒が、授業内容とまったく同じ内容を個別指導で受講できます。授業中の板書ノートの配布や、DVD学習も可能な上、個別指導という理想の形態で学習ができるので、効率的に成績UPにつながります。部活などの影響で学習ができない方には最適の学習法です。
講義補習型 個別指導 講義の内容と連動したサポート個別指導 講義と連動させた個別指導です。講義の分からない個所や、その個所を理解するために必要な基礎の整理など、講義でより確実な成果を求めることができる個別指導です。予習や復習をすることが苦手で、どこから手をつければよいのか分からない生徒、家での計画的な学習が苦手な生徒は、補習の個別を受講することをオススメいたします。
志望校対策 個別指導 ユニバ一番人気の戦略型個別指導! 志望校合格を勝ち取るためには、まず相手を知ることです。同じ私大でも、同じ国公立でも、傾向や対策はまったく別物です。特に記述を必要とする大学は、採点者の減点方式を採用するところがほとんどで、癖や特徴を捉えることで、点数が変わってくることがあります。また、各大学の好きな時事や好きな問題形式に慣れることにより、実際の入試で平常心で問題に取り組むことができます。成績が良くても傾向を知っているのと、知っていないのとでは、大きく合否を左右します。浪人生に負けないためにも、同じ土俵で戦ってはダメ。戦略が一番なのです。
超難関大志望校対策 個別指導 医大、薬大などで必要とされる教科を専門的に指導! 得意科目のレベルをさらに向上させる専門向きの指導です。将来の大学受験に向けて、大きなアドバンテージを持てる学習を必要とする医学部や薬学部を志望している生徒、また外大など一定の教科で最大限の力と効果を発揮することができるよう指導するコースです。
指定校・推薦対策 個別指導 早期合格に向けた実践型の個別指導 私立志望の生徒にとって、一番最初の試験になる推薦入試。推薦の授業はあまり予備校や塾などでは実施されておらず、一般入試の通過点として考えられています。しかし、第一志望の早期合格や、大学をおさえておくと、心のゆとりにもなります。当個別指導は、推薦入試で大学合格を考えている生徒が、しっかり基礎を定着させ、合格を勝ち取るための指導です。
得意科目強化 個別指導 医大、外大などで必要とされる教科を専門的に指導! 得意科目のレベルをさらに向上させる専門向きの指導です。将来の大学受験に向けて、大きなアドバンテージを持てる学習を必要とする医学部や薬学部を志望している生徒、また外大など一定の教科で最大限の力と効果を発揮することができるよう指導するコースです。
弱点補強 個別指導 一人ひとりに合った学習法で苦手教科を克服! 数学や英語などは苦手な生徒が多いと思われます。特に高3生になってから英語や数学が苦手となると、致命的ですね。「得意ではないけれど苦手じゃない」といった状態にしておくべきです。また英語や数学は少し出遅れると、まったく太刀打ちができなくなる教科です。苦手意識を一日でも早く克服できるよう、しっかり、ゆっくり、一人ひとりに合った学習法で指導していきます。

 お問い合わせはこちら