準備万端で臨む新学期!ユニバの春期講習
新高2生の皆さん、新しく高校生になる新高1生の皆さん。
春休み、新学年に向けて準備はできていますか?

前学年の復習や、新学年の準備は学校がスタートしてしまってからではなかなかできません。
4月からつまづいてしまうと取り戻すのは大変です。
今のうちにしっかり助走をつけて、準備万端で新学年を迎えましょう。

集団授業【対象:新高2生、新高1生】

主要科目から始める受験準備
ユニバーサルアカデミーでは、高3生になるまでは「英語」「数学」の主要科目を優先的に固めておくことをおすすめしています。
部活や学校生活が忙しく、勉強に時間をかけることが難しい高1・2年生にとって、無理なく受験勉強を始められるうえに、主要科目をしっかり固めておくことで、受験生になってから周りが英数にかけている時間を他科目に回すことができ、受験で圧倒的に有利になるからです。

大学受験で避けて通れない「英語」「数学」。新学年でしっかり成績を上げるための土台を、この春休みにユニバと一緒に作っていきましょう。

集団授業の料金はこちらからご確認いただけます。
\お友達と一緒にご参加で講習費全額無料キャンペーン中/
お申込はこちら

ユニバの集団授業をもっと詳しく
個別指導【対象:新高2生、新高1生、中高一貫校の中学生】

新学年への不安を自信に変えるユニバの個別指導
集団授業のペースに不安がある方、苦手をしっかり克服したい方、この春から中高一貫校に入学された新中学一年生の方には個別指導がおすすめです。

科目も回数も自由度が高く、より現在のお悩みにしっかりアプローチできる春の個別指導。初めて受講される科目については体験・カウンセリングを行い、一人ひとりの目標や、各学年特有のお悩みに細かく対応させていただきます。
新学年・新学期を万全の準備で迎えるために、この春休みで正しい勉強法から定着させておきましょう。

あなた次第でスタイル無限大!例えば選べるこんなコース

「とにかく苦手!」な科目、もはや「わからないところがわからない」状態になってしまっている科目はありませんか?ユニバの個別指導ならそんな状況でも大丈夫。まずは講師があなたの弱点と癖をしっかりと把握するところからスタートして、 勉強法から改善します。
「苦手ではないけど勉強時間に成績が見合っていない、実力テストで点が取れない」といった方も間違った勉強法をしている可能性があります。すぐにでも軌道修正をして、苦手の芽を早めに摘み取っておきましょう。

学校の勉強についていきさえすれば大学受験の基礎を早期に固めることができる中高一貫校ですが、一方で学習進度が速いため抜けが出来てしまうと後々取り戻すことが難しくなってしまいます。ユニバーサルアカデミーの個別指導は学校ごとのテキストとカリキュラムで、定期テストの成績を上げることに標準を合わせた指導を行っています。
学校の成績が下がり始めていると感じるならば、すぐにでも勉強方法の改善が必要です。中高一貫校を専門に教えている個別指導のプロが一緒にお悩みを解決させていただきます、ぜひご相談ください!

新高1生のみなさんに一番力を注いでほしいのは、実は入学後の最初のテスト。授業のスピードが格段に速くなり、学習範囲が広くなる高校の定期試験。中学時代はそこそこの点数を取れていた勉強法が、高校では通用しないことを実感する1年生は多いです。そこで差がついてしまうと、この先の高校生活のモチベーションに大きな影響を与えてしまい、そのあとに巻き返すのは簡単ではありません。
高校受験の勉強癖が身についている今のうちに、順調な高校生活を送る準備をこの春からしっかり始めておきましょう!

春期講習個別指導
  • お好きな科目
  • 1:2形式もしくはマンツーマン形式 90分授業
  • 希望日時を事前にご連絡ください
  • 4,500円/コマ(税込)
ユニバの個別指導をもっと詳しく
他にも!通いやすいこんなポイント
あべのルシアス内で利便性◎
各「天王寺駅」より徒歩5分、あべのルシアスビル内にある塾だから、駅直結で雨の日も濡れずに通っていただけます。駐輪場完備で自転車通塾ももちろん可能です。
また、同じビル内にコンビニや飲食店も多数あるので食事休憩や買い物にも便利。綺麗な設備やトイレも好評です。
アクセス方法はこちら!
全授業を4K高画質で録画
すべての授業を録画しているので、復習をしたいとき・欠席時のフォローにご利用いただけます。
完全オンライン対応
ご希望の方には面談・個別指導・集団授業をすべてオンライン対応可能です。その時の状況に合わせて対面式とお選びいただけます。
大手予備校でも活躍の実力人気講師
「なんでこんな小さな塾にこんな有名講師が?」実際にいただいたお言葉です。
実際に大手予備校で大教室を満員にする人気講師の授業を、少人数で受けることができるのはユニバだけです。
講師紹介はこちら!
質問はいつでも、何度でも。
授業後理解できなかったところは何度でも講師に質問が可能。疑問をすぐに解決できます。
科目によっては添削も丁寧・スピーディーに指導いたします。
春期講習参加特典
  • 期間中の自習室利用自由(3/4 – 4/5)
  • 本塾生からのご紹介もしくはお友達2人以上と一緒の参加で講習費無料(春期集団授業)
  • 春期講習参加後に入塾された場合、入塾金無料
お申込み・お問合せはLINEで簡単!完結!

お問い合わせ・体験のお申し込みはLINEが便利で簡単です。友だち追加後に、トーク画面よりお名前と体験希望の講座を送信してください。
「自分に合った講座がわからない」「講座について詳しく知りたい」などのご質問も、お気軽にご相談ください。

 \お申し込みはお電話・FAX・メール・LINEから/

 06-6633-2700 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 06-6633-2727 申込書をダウンロードしてご記入の上、お送りください。

 info@univ-aca.com 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 ユニバーサルアカデミー天王寺校 友だち追加後、トーク画面より受講希望の講座をお送りください。もしくは申込書に記入したものを写真に撮ってお送りください。

 お問い合わせはこちら