本当に大変でした!教室大改装レポ。


みなさんこんにちは!


先週のブログでもお伝えしていた通り、20日は休館日をいただいて教室の改装を行っておりました!

当日はインスタの方でちょいちょい途中経過を載せていましたが、今日はアフター写真も含めてレポートしたいと思います!いやもうほんまに大変でした。。。

■10:00 集合
まずはスタッフみんなで今日の流れを確認してから作業スタート!

実はわたしだけ塾長に集合時間を教えてもらってなくて遅刻しました。塾長、ひどくない??

作業スペースを確保するため、とりあえず集団授業の教室に荷物をどんどん入れ込んでいきます。多分もうこの時点で次の日筋肉痛になる運命が決定してた気がする。

動画よーく見ると途中で社長が荷物をぶちまけてるのが映ってます(笑)
ちなみにここは旧個別エリア。このあと教務エリアになります!

とりあえず荷物の一時置き場になった第二教室。放送事故レベル。
第一教室ももちろん放送事故。

■11:00 設計士到着と配線工事
実は今回の改装案を考えてくれたのは、事務スタッフでありながらインテリアのプロでもあるやすもとさん!
最終的にできたスペースをもとに、新しく購入する本棚を検討しつつこのあとIKEAへ。

メジャーの使い方でわかるプロっぷり。

そして教室ががらーんとしている今のうちに、亀谷さんと篠木さんで配線系を担当。
教務エリアが移動するのにあわせて、電話線やLANケーブルも移動させています!これも結構時間かかりました。

■13:00 一時休憩
購入品の棚が来るまで、つかの間のお昼休憩。
教務スタッフの私服姿はなかなかレアです。
この頃はまだ平和だった…!!

■14:00 中盤戦スタート
さてさて怒涛の中盤戦!IKEAで購入した家具もやってきた!

まずはひたすら新調家具の組み立て作業。
オフィスデスク×2、オフィスチェア×6、本棚×4にどんどん体力が削られていきます!

「心が折れるー!」とどこかから聞こえてくる悲鳴。

そして個別エリアも完成させていきます!!

完成したばかりの椅子で放心する篠木さん。
そろそろ終わりが見えなくてみんなの顔が疲れてきています( ˊᵕˋ;;)

まだ完成途中の教務エリアで夏期のシフト組み作業をしている上四元さん。
シフト組みは最重要任務なので、みんながどたばたしている中一人黙々と集中して作業してくださっていました!

■22:00 ようやく形に
そして完成した家具の定位置を決めたらあとは教室に追いやっていた荷物をどんどん入れていくだけ!!
夜ごはん休憩を挟んでようやく今の形に近づいてきた夜22時の様子。

いきなり時間がぶっ飛んでいるのは、今日中に終わるのかという不安で撮影している心の余裕がなくなったからです。(結局終わらなかったけど)

何はともあれ、終わってないけど終わったということにしよう!!
ということでこの日は終了。

翌日も朝から片づけてようやくみなさんをお迎えできるまでになりました。
というわけで正直まだ100%完成はしてないんですが、アフターの写真はこちら!

教室入ってすぐ。
受付と教務エリアが手前になりました!自習室の受付だけならすぐ行けて気持ち便利に☺

逆に奥まったところになった個別指導エリア。
前より授業に集中できる環境になりました✨

古いものをほとんど捨てて厳選したものだけになった赤本エリア。
もう絶対見やすい、探しやすい、取りやすいで感動です。
そしてこの裏は、、

みなさんの食事休憩スペースに!!
ブースで仕切られているから一人のときもゆったりできて安心。
秘かに椅子がグレードアップしているのがポイントです!

以上、大改装レポ、いかがでしたでしょうか。

写真でも一部伝わっているかもしれませんが、当日は慣れない肉体労働でヘロヘロになるわ、その日の夜はまだ片づけ終わっていない教室が夢に出てきてうなされるわ、翌日は筋肉痛になるわで本当にほんとーーーに大変でした!!笑

でも同じくらい、新しい教室に来た時のみなさんの反応、本当にありがたかったーーー!!

驚いてくれたり、広くなったー!と喜んでくれたりで、頑張ったかいがありました!!!


夏期講習もスタートしましたので、これからこの新しい教室で心機一転、がんばっていきましょう(*ˊˋ*)

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら