2021-2022 冬期講習

現役合格目指すなら!ユニバで確実に結果を出す冬。

いよいよ冬休み。高2生は大学受験まで残り一年となりました。

現役合格を目指す方はもちろん、新年に向けて、新学期に向けて準備を始めるなら今すぐ動き出しましょう。

今年のユニバーサルアカデミーの冬期講習は、ただ何となく受けるだけで終わりません。苦手科目は克服を、得意な科目はさらに飛躍させ、確実に結果を持ち帰る冬にします。
新学期、自信を持って迎えたいあなたへ、冬休みはユニバで一緒に頑張りましょう!!

ユニバーサルアカデミーはこんな方にオススメです!

大学受験という人生の中でも大きなイベントでは自分が主役です。大人数が通う塾に行って「その他大勢」の一人でもいいですか?
質問や相談に乗ってもらうなら自分の志望校や学力までしっかり把握してくれている講師の先生がいい!という方は絶対ユニバ向き。勉強だけじゃなく人間関係も大切にしています。

小さい塾の授業は期待できないと思っていませんか?
ユニバーサルアカデミーの講師陣は、実は大手予備校でも活躍する一流のプロ講師ばかり。同じ質の授業なら、少人数でより近い距離のユニバで受けてみませんか?

過去のユニバーサルアカデミーの先輩たちは部活と両立している人ばかりです!部活や行事で欠席しても、後日視聴できる動画授業によるフォローでしっかり両立◎夜遅くまで開放の自習室はオンラインも対応で、ご自宅でも緊張感を持って学習できる環境をご用意しています。

集団授業【対象:高校生】

少人数クラスだからあなたの反応をしっかり見ています
大手予備校では何十人、何百人の生徒で教室が埋まるような授業を受け持つ講師が、少人数クラスしか担当しないユニバーサルアカデミーの集団授業
少人数の理由は、生徒一人ひとりの様子をしっかり確かめられる距離で授業をしたいから。授業中のあなたの「わかる」「わからない」サインをわずかでも見逃さないから、「授業についていけない」「授業をなんとなく受けているだけ」がなくなります。少人数だからこそできる面談や質問対応などの細かいアフターケアも充実で、必ず成績を上げてみせます。
距離が近いことが自慢のユニバ。この冬、ぜひ体験してください。

 

概要とスケジュール

国公立英語 鈴木講師
国公立二次の英語は長文読解だけでなく、要約や英作文などで記述力が試されます。英文の構造を理解した上での正確な読み取りと文脈に即した適切な日本語表現力が求められます。
この講座では、実際の入試問題を使って短文和訳を内容説明問題を扱います。現時点で合格点を取れる解答が書けなくても大丈夫。これから入試までの一年間で、具体的にどういったことに意識をして学習をすべきかお教えします。受講生には一人ひとり添削付で指導いたします。

難関私大英語 渡壁講師
近年の難関私大が出題する英文は抽象的な内容のものがほとんどで、英文の構造を理解したうえで意味を正しく読み取ることができなければ内容を理解することは困難です。
この講座では、実際の入試問題を使用して英文読解のアプローチ法を基本から応用まで講義します。また、私大特有の内容一致や空所補充、語句整序などの問題を解くための手法も伝授。受験レベルを知って、最短ルートでこれから何をするべきか教えます。ぜひ受講してください。

ほんまに英語が無理な人のための受験英語 平井講師
英語が本当に苦手な方、英語と聞くだけで「無理!」となってしまう方がこれから受験勉強を考えるなら、こちらの講座から始めましょう。英語が無理になってしまう方のほとんどは勉強のやり方を間違えてしまっています。
この講座では、様々な形式の入試問題に触れてもらい、そこで何が問われているかを確認しながら具体的に何を、どう勉強すればよいのかを丁寧に教えます。

現代文 江濵講師
「現代文はセンス、才能」と思っていませんか?現代文が苦手な人にとっては勉強の仕方や点の取り方で頭を悩ませていることと思います。現代文は感覚で読み解くものではありません。文と文の関係性や流れを掴むキーワードなど、客観的に「読み・考え・解く」論理的読解法を実際の入試問題を使って伝授します。大手予備校で250人の教室を満員にするスーパー講師が、現代文を必ず得点源に変えて見せます。

総合古文 上野講師
古文が出来るようになるためには「文法」「単語」の知識と読み慣れが必要です。古文ができない、または苦手と感じている方の大半が、文法の知識が備わっていないことが原因です。入試の古文では90%が読解問題ですが、文法のルールを理解できずに正確に読解することはできません。
この講座では、入試問題を用いて受験勉強のコツと高2の間に身につけてほしいことをお伝えします。基礎から分かり易く丁寧に説明していくので、今から受験に向けて着実に準備を始めましょう。

ハイレベル数学 入田講師
大手予備校で、講座が締切になるほどの人気カリスマ講師が、国公立・最難関私大理系学部を志望する方に向けて理論を駆使したワンランク上の講義を行います。見たことのない問題をいかに解きほぐし、解答へ導くのか、理系を志す学生にはこの思考力が問われます。
共通テストレベルの問題にチャレンジし、今ある知識を使ってどのようなプロセスでもって難問を解き崩すのかを体感できる授業です。思考力を鍛えて共通テストチャレンジでぜひ、実践してみてください。

ほんまに数学が無理な人のための受験数学 入田講師
数学が本当に無理な方、国公立・共通テスト・私大文系数学受験を考えている方向けに、数学の面白さを知ってもらい、自分でもできると実感してもらえる授業を展開します。「なぜこの公式を使うのか」をテーマに、学校では絶対に聞くことができない神授業。この3日間で数学に対する意識が180度変わるのを実感してください。

高2物理 名古講師
物理を攻略するためには基礎からの本質的、根本的な理解が需要で、その上に思考力が必要となります。この講座では、力学分野でポイントとなる円運動と単振動を扱います。この単元は力学の勉強を進めていく上でひとつの山場となり、ここを乗り越えることが力学を習得するための必要条件です。現役の高校生にとって遅れがちになる物理をこの冬から一緒に始めましょう。

高2化学 大野講師
この講座では原子の構成、化学結合、原子量と分子量、式量を扱います。化学の最も基礎になる部分ですが、意外と理解していない人が多く足をすくわれる範囲です。ここが理解できると難関大の入試問題にも対応できる学力がつきます。化学は知識量がものをいう科目です。現役の高校生にとって遅れがちになる化学をこの冬から始めましょう。

高2生集団講義の料金はこちらからご確認いただけます。
 \お友達と一緒にご参加で講習費全額無料キャンペーン中 /

高1英語 渡壁講師
英語が苦手な理由としてよくあげられるのが「長文が読めない」ことです。これを克服する秘訣は「文法」です。長文を読めるようになるためには、まず一文一文を「きちんと読める」状態を作ることが大切です。この講座では、これまで習ってきた英文法の知識を使って、いかにして英文を読むのかを実践します。「接続詞」「前置詞」「副詞」をテーマに、文法・精読を3日間で取り組みます。実力のつく英語学習とはどういうものかを体感していただけます。

高1数学 入田講師
定期テストではそれなりの結果が得られるのに実力テストや模試で点が取れない方は、数学の理解が表面的になってしまっている可能性があります。この講座では「絶対値」と「三角比」を素材に、数学の本質的な理解がどのようなものかを示します。大手予備校で講座が締切になるほどの人気カリスマ講師が、今後の「数学」学習の軸を作ります。

高1生集団講義の料金はこちらからご確認いただけます。
 \お友達と一緒にご参加で講習費全額無料キャンペーン中 /

冬期スケジュール(PDF)

授業内容詳細についてはお問い合わせください。講義を全部出席できなくても映像授業で欠席した分を視聴できますので、ご安心ください。

ユニバの集団授業をもっと詳しく
個別指導【対象:高校生、中高一貫校の中学生】

今年のつまずきは今年のうちに!ユニバの個別指導
集団授業のペースに不安がある方、苦手をしっかり克服したい方、学校の授業スピードが速いと感じる中学生の方には個別指導がおすすめです。

科目も回数も自由度が高く、より現在のお悩みにしっかりアプローチできる冬の個別指導。初めて受講される科目については体験・カウンセリングを行い、一人ひとりの目標や、各学年特有のお悩みに細かく対応させていただきます。
この冬休みで二学期をしっかり振り返りながらつまずきを取り戻し、新学期を万全の準備で迎えましょう。

冬期講習個別指導
  • お好きな科目
  • 1:2形式もしくはマンツーマン形式 90分授業
  • 希望日時を事前にご連絡ください
  • 1:2形式 3,850円/コマ(税込)
ユニバの個別指導をもっと詳しく
他にも!通いやすいこんなポイント
全授業を4K高画質で録画
全ての授業を録画しているので、復習をしたいとき・欠席時のフォローにご利用いただけます。
完全オンライン対応
ご希望の方には面談・個別指導・集団授業をすべてオンライン対応可能です。その時の状況に合わせて対面式とお選びいただけます。
大手予備校でも活躍の実力人気講師
「なんでこんな小さな塾にこんな有名講師が?」実際にいただいたお言葉です。
実際に大手予備校で大教室を満員にする人気講師の授業を、少人数で受けることができるのはユニバだけです。
講師紹介はこちら!
質問はいつでも。何度でも。
授業後理解できなかったところは何度でも講師に質問が可能。疑問をすぐに解決できます。
科目によっては添削も丁寧・スピーディーに指導いたします。
23時まで開放の自習室完備
授業前や授業後に利用できるブースの自習室は夜の23時までOPENで、しっかり勉強できるのが魅力的!もちろん自習中の質問は科目関係なくOKだから、学校の課題もさくさく進みます。
冬期講習参加特典
  • 冬期お申込みをしたその日から自習室利用自由(1/10まで)
  • 本塾生からのご紹介もしくはお友達2人以上と一緒の参加で講習費無料(集団授業)
  • 冬期講習参加後に入塾された場合、入塾金無料
  • 集団授業参加者には個別指導2コマプレゼント!
  • 冬期参加の高2生は共通テスト解説講座に無料ご招待(1月下旬予定)
早割12月8日(水)までにお申し込みで2講座無料
LINE割LINEからのお申し込みで1講座無料   ※早割との併用不可

 \お申し込みはお電話・FAX・メール・LINEから

 06-6633-2700 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 06-6633-2727 申込書をダウンロードしてご記入の上、お送りください。

 info@univ-aca.com 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 ユニバーサルアカデミー天王寺校 トーク画面より受講希望の講座をお送りください。もしくは申込書に記入したものを写真に撮ってお送りください。

LINE割LINEからのお申し込みで1講座無料

 お問い合わせはこちら