模試お疲れ様でした。そして自習部結果発表!


みなさんこんにちは!


先週のマーク模試、昨日の記述模試を受験した高3生のみなさん、本当におつかれさまでした!

全統模試は今回が3回目。
模試は一回一回が絶好の練習機会。そろそろ時間配分やペースもつかめてきたことと思います。

あとは共通テストプレだけという人も多いと思いますが、本番直前の模試をどのように活用するか、今からしっかり戦略を立てておくことをおすすめします!


そして塾生の皆さんは教務と一緒に今後の方針を立てましょう。模試の結果が出たらすぐに提出をお願いしますね!




自習部(仮)が終了しました


さてさて、先月仮発足した自習部ですが、ちょうど3週間のお試し期間が先日終了しましたので結果をご報告いたします!
今回の集計結果は、

部員総勢 15名、部員全員の勉強時間トータル599時間

でした!!

勉強時間ランキング1位の部員は高2生で、なんと3週間で86時間!!

もちろん自習部の活動時間は限られているので、実際の勉強時間はもっと多いはず。


みなさん、この結果を見てどう思いましたか??


先日のブログで、合格者の自習時間は3000時間以上必要ということを書きましたが、このたった3週間、自習部員の中でも勉強時間は数十時間単位で大きく差が開きました。


あなたは自分の一週間の勉強時間、どれくらいか把握できていますか?
大学受験のライバルは全国にいて、今このときも勉強時間にどんどん差がついているかもしれません。




・ ・ ・


・ ・





というわけで!!
ユニバーサルアカデミーではユニバ自習部を正式に設立することが決定しました*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*


当面は活動時間を3週間、集計を兼ねた休部期間を1週間、のサイクルで回していく予定です。
メンバー募集は活動期間ごとに行いますので、一時休止や再入部もOK!学校の予定と合わせて、参加出来るときにしてもらえればと思います( ˊᵕˋ*)


入部して勉強時間が少しでも増えてくれれば嬉しいですし、入部しなくても、自習部員の勉強時間に刺激を受けてくれればそれもまた嬉しい。



「受験は団体戦」といいますが、ユニバの塾全体で、もっと勉強時間を増やせるよう、みんなで取り組めたらいいなと思いつつ、、、
また引き続き部員をビシバシ!勉強させる鬼顧問の日々に戻りたいと思います!!




それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら