公募の季節です。


みなさんこんにちは!

今日から11月ですね。
大学受験においてこの時期はまさに公募シーズン真っ只中。

塾生の中でも特に受験者数が多い近大は、今日から出願受付開始だそう。
毎年生徒のみなさんから相談と質問を受けることが多いんですが、インターネット出願って 本 当 に わ か り に く い ! !

実際過去の生徒さんでも、出願したつもりだったのが出来ていなくて、気づいた時には出願期間外。結局試験を受けられなかったという本当に悔しいことがありました。

出願はしっかり余裕を持って、受付期間が始まったらすぐに手続きをしてください。そしてしっかり出願できているか、期間中にしつこいくらい確かめておきましょう。

出願の時点で受験の戦いは始まっています。
試合の土俵にも上がれないのは、試験でどんな失敗をするよりも悔いが残ると思います。
出願侮るなかれ…です!!



そしてユニバーサルアカデミーでは本日から、近大公募を受ける高3生に向けて短期集中の対策講座がスタートいたします!
近年合格最低点がどんどん高くなっている近大の公募推薦。一緒にしっかり対策していきましょう!!






公募といえども入試ですので当たり前ですが合否が出ます。
結果によっては本番よりメンタルに来ることもあるのが公募推薦。

本番シーズンにはまだ間がある今の時期だからこそ、公募を受験することによって緊張感や危機感を抱くことができる良い機会だと思います。

出願に時間を取られたり、土日が試験でつぶれたりと大変なことはたくさんあると思いますが、受験予定のあるみなさん、この約一ヶ月はしっかり踏ん張ってもらいたいと思います!!



公募推薦については去年のブログで亀谷塾長が詳しく解説してくれています。


それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら