チャレンジ講座レポート。


みなさんこんにちは!

なんか、急にやってきましたね。秋…というよりもはや冬!
日曜日から完全に寒すぎてびっくりです。

ユニバ寒がり代表としては、もうコートを着たいくらいのレベルなんですが、「先週まであんなに暑かったのに」という気持ちの拒否反応で、切り替えが難しい。。

これは体調崩す人が続出しそうな予感しかしないので、みなさんしっかり冬服の準備はしておきましょう。特に朝晩は本当に冬!!





入試問題チャレンジ講座レポート


さてさて、昨日は入試問題チャレンジ講座の初日、数学篇でした!


神戸大、大阪公立大を志望校に考えている人はもちろん、まだ志望校が決まっていない人からもご参加いただきました。ありがとうございました!

後期の入試問題という、普段あまり取り組まないようなむずかしめの講座でしたが、その分手応えが感じられたと思います。丁寧な解説に、みなさん最後はすっきりした感じの表情でした( ˊᵕˋ*)

参加者の方から感想をいただいたので、ブログでも少し紹介させていただきますね!

数学だけと思って参加しましたが他の科目も受けてみたいです。

自分で考えても分からないような問題をひとつひとつ紐解いて解説してくれてわかりやすかったです。

一人ではそもそも解いてみようと思わないし、やってもすぐに挫折しそうな問題だったからそれを解く機会が貴重でした。

普段、自分が触れないような問題で新鮮だった。チャートでどこを復習すべきか知れて良かった。

解答を見ても自分ではわからない問題なので、また参加したいです。


高2のこの時期、入試の過去問を解く機会ってなかなかないですよね。
そもそも解いてみよう!と思うことさえないんじゃないかと思います。

だからこそチャレンジしてみることで、一年後に必要な学力と今の自分との距離感がはっきり分かります。
入試問題に漠然としたイメージしかない人と、ゴールがしっかり捉えられている人。走り方に大きく差が開くと思いませんか?

今チャレンジしてみるのかまだまだ先に取っておくのか。
まだの人はぜひ、次の日曜日お待ちしています!!

お申込みはこちらから

 

 

テスト見直し個別指導キャンペーン中


まだまだ続きます、今回は個別指導のキャンペーンのご紹介。


そろそろ中間テストが返ってくる、もしくは返ってきた時期だと思います。
その返却された答案、そのままにしてしまっている人はいませんか?

もし点数が悪かったなら、そして次のテストでリベンジしたいと思っているなら…

その返却後の答案、すぐにユニバに持ってきてください!

今回のテストを見直さないまま、次のテストでいい点を取ることは絶対にできません( Д) カッ!!



現在ユニバーサルアカデミーでは、【テスト見直し個別指導】キャンペーン中です。
欠点を取ってしまった苦手科目、どうしても一人では難しい科目のテストをプロと一緒に解き直しませんか?
あなただけの弱点・次回への課題を見つけるお手伝いをさせていただきます!

今回のキャンペーンは欠点のひとほどお得な内容となっていますので、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね👇👇

詳細はこちらから


それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら