後期レギュラー授業 新規生募集受付中

ユニバーサルアカデミーでは、9月8日(水)からスタートする後期授業に向けて新規生を募集受付中です。
夏休みに納得のいく塾が見つからなかった方、大学受験に向けて今の勉強法に不安のある方、ユニバの授業を体験してみませんか?
受験勉強は自分が納得した勉強で始めるのが肝心。ユニバの少人数クラスで、一緒に現役合格を目指しましょう!

後期講座 9/8(水)順次スタート
高3生クラス 高2生クラス 高1生クラス

高3生クラス 講義概要


後期から新たに開講される講座のご紹介です。その他のレギュラー授業は前期・後期通年授業となりますので、詳細はお問い合わせください。

ユニバの集団授業をもっと詳しく

高2生クラス 講義概要

高2英語α
【時間】月曜 18:30-20:00
【講師】渡壁 晃士講師
【概要】国公立・難関私大を志望している高校2年生向けのハイレベルクラスです。近年の入試英語では読解の分量が増加傾向にあり、一文を読む力だけでなく、文章全体の主旨を読み取る力も問われています。また、難関大の英文は複雑な文章構造になっているのも多く、なんとなくで読んでいると英語力はいずれ頭打ちになります。後期の講座では英文を「正しく」読む力と文全体の内容を読み取る力を養い、読解力を強化していきます。

高2英語β
【時間】水曜 20:00-21:30
【講師】平井 文人講師
【概要】受験に向けてこれから準備しようとする高校2年生向けに、文法の知識を使って英文を「正しく」読めるようになることを目標としたスタンダードクラスです。入試の英語では大学のレベルが上がるほど長文の配点が高いうえに、一文一文が長く文構造が複雑です。この講座で3年生になる前に文法をしっかり理解して、受験英語の準備をしっかり始めていきましょう。
高2ハイレベル数学
【時間】土曜 18:50-20:10
【講師】入田 紘行講師
【概要】大学入試で出題される問題と学校で扱う問題の間には大きなギャップがあり、それを埋めるためには問題演習量を確保するだけでは不十分です。皆さんが既にお持ちの数学的知識の土台を固め、受験で通用する数学的能力の習得を目指します。

高2スタンダード数学
【時間】火曜 20:00-21:30
【講師】三谷 優剛講師
【概要】今から本格的な受験勉強を始めようと考えている方を対象に、高校数学の土台となる「二次関数」の徹底的な理解を図り、それを踏まえて三角関数に取り組みます。基本事項をひとつずつ確認しながら授業を進め、標準からやや易しめの入試問題を解けることを目標としています。受験で数学が必要な方、苦手科目である方は早めの準備が必要です。
高2化学・物理
【時間】金曜 20:00-21:30
【講師】濱本 健一郎講師
【概要】後期より理系理科講座スタート!理系の受験生が現役で合格するには、高2の間から理科の本格的な受験勉強を始めておくことが大きなカギになります。この授業は理系を志す方を対象に、化学基礎・物理基礎の主要範囲を扱い、3学期以降の「物理」「化学」の学習の土台を作ります。授業では基本事項を確認⇒問題演習を経て、やや発展的な入試問題を解けるようになることが目標です。

【全授業オンラインのみ・2週間おきに授業(各全7回)・一科目選択から可】

化学:9/10 ,9/17 ,10/8 ,10/15 ,11/5 ,11/12 ,12/3
物理:9/24 ,10/1 ,10/22 ,10/29 ,11/19 ,11/26 ,12/10

ユニバの集団授業をもっと詳しく

高1生クラス 講義概要

【時間】金曜 20:00-21:20
【講師】有本 翔太講師
【概要】多くの高校では「英語表現」の授業で英文法を学び、「コミュニケーション英語」で文章読解を扱っているため読解には英文法は必要ないと思われがちです。この授業では「文法問題を解くための英文法」ではなく、「正しく英文を読むための文法」の習得を目的としています。英文法のそれぞれの単元を力説明しますが、ゴールは英文を正しく読んで読解力を上げることです。後期では(動名詞・分詞・関係詞・比較・仮定法)を取り扱う予定です。
【時間】火曜 18:30-19:50
【講師】三谷 優剛講師
【概要】高2の2学期から数学Ⅲに入ることを目指して後期は数Ⅰの三角比の後三角関数に取り組みます。学校の先取り学習となりますので、導入から丁寧に講師が指導。また、自宅で取り組んでもらう課題や授業内で確認テストをすることで、授業内容の着実な定着を図ります。未習範囲でも一から丁寧に指導し、標準的な入試問題を解けるレベルまで引き上げます。

ユニバの集団授業をもっと詳しく

各授業とも無料体験受付中!

今なら各授業を初回から無料で体験可能です!既に初回が終了した授業につきましては動画をご用意しておりますので、ご自宅で受講することも可能です。この機会にユニバの集団授業をぜひお試しください。

体験お申し込みはLINEで完結!

お問い合わせ・体験のお申し込みはLINEが便利で簡単です。友だち追加後に、トーク画面よりお名前と体験希望の講座を送信してください。
「自分に合った講座のレベルがわからない」「講座について詳しく知りたい」などのご不明な点も、お気軽にご相談ください。

 お問い合わせはこちら