オンライン勉強会レポート。


みなさんこんにちは!


長いようで短かった夏休みもそろそろ終わり、今日から始業式の学校も多いと思います!

いよいよ新学期。
この夏にしっかり勉強してきた人は、自分でもわかるほど学力の伸びを感じるはず( ˊᵕˋ*)
さらなる飛躍を目指して二学期もペースを落とさずがんばっていきましょう!!



というわけで塾も本日から平日14時OPENに戻ります。



とはいえども、いきなりコロナで休校という学校もあるようで、、、

大阪に限った話ではありませんが、緊急事態宣言下であってもコロナの感染者数はなかなか減りませんね。このままだとさらに大きな制限がかかるのも時間の問題になってきそうです。

ユニバーサルアカデミーでは、基本的に感染拡大防止につとめたうえで対面授業を現状行っていく予定です。ご希望の方にはオンライン授業への切り替えを授業毎に承っておりますので、教務までお気軽にお申し付けください。
オンライン自習室、質問ルームも随時開放中です!




といいつつも、オンラインの壁がよっぽど高いのか利用者がほとんど増えないユニバのオンライン自習室( ˊᵕˋ;;)
そこで、オンライン自習室に少しでも慣れてもらおう!ということで、この夏オンラインでの勉強会をこっそり企画・開催しています。


先々週は日本史選択者を対象とした「オンライン日本史特訓会」、先週は高1・2生を対象とした「オンライン英語構文マスター」をそれぞれ開催していました。



参加メンバーからいただいた感想を一部ご紹介

(思ったより喜んでもらえたみたいでよかった!!)

リアル自習室と同じで、ある程度メンバーが入っているオンライン自習室だとみなさんかなり集中して勉強している様子でした。
自分の勉強している手元は画面に映しているし、教務スタッフも監視しているのでむしろリアル自習室よりサボれないかもしれません。


これからもオンラインでのミニ企画をいろいろ予定していますので、みなさんの次のご参加をお待ちしております!
いざという時(?)のためにオンラインに慣れておきたい方、また一人ではなかなか始められない単元の勉強をしたい方にぜひおすすめですよ!!


もちろん早くコロナが落ち着いてリアルのイベントが出来る日が来ることを願っていますが、それまでは勉強するためなら手段は選ばず!あの手この手でもがいていきましょう₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾



それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら