共テ模試お疲れさまでした!


みなさんこんにちは!


早いもので今日から5月です!!
今日と明日は平日ですが、一応世間ではGW中ということになるのでしょうか?
ユニバでは明日まで授業も自習室も通常営業。まだあんまりGWな実感がありません( ˊᵕˋ;;)





そして昨日は全統共通テスト模試でした!
ユニバでも受験された3年生が多かったと思います。一日ぶっ通しの試験は慣れていないとなかなかハードだったんじゃないでしょうか。みなさんお疲れさまでした!!


ちなみに自己採点と解き直しまでが模試です!!
昨日はそれどころじゃなかった方も、なるべく早く復習に取り掛かってくださいね!



また、模試結果はこれからの勉強計画を見直す上での最良の指南書でもあります。


話は少しそれますが毎年値上がりし続けている模試の料金。一回当たりの金額を考えたら、とことん活用して元を取らなきゃもったいない!と思うのはわたしだけではないはず。

できた、できなかったで終わりにせずにしっかり自分の弱点分析に役立ててほしいと思います。



「模試なんて面倒くさい」と思う方は多いかもしれませんが、自分の現在の学力はもちろん、順位で他の受験生との相対的な立ち位置まで教えてくれる模試って実はめちゃくちゃ便利ツール。
そしてそれを使えるのは残り2回。


模試をなんとなく受けている受験生は多いですが、少し意識するだけでも大違いですので、ぜひぜひみなさんには模試とポジティブに向き合ってもらえればなと思います!!!



≪関連過去ブログ📒≫
模試と受験生のカンケイ。

模試お疲れ様でした!




それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

▲3日(水)からGWイベント始まります!今から一緒にがんばりましょう☺

 お問い合わせはこちら