今週から後期スタート!

みなさんこんにちは!

早いものでもう9月🍂
お昼はまだまだ真夏のように暑い日もありますが、夜になると過ごしやすい気温になってきて秋を感じますね。


教室では授業がまだ始まっていないのでなんとなく人が少なくなるこのごろですが、面談や後期の準備などで教務は地味に忙しい、という時期でもあります。

(後期の準備は、全塾生の履修確認、申込書からの名簿・テキスト作成、個別指導の時間割決め、決定後の連絡など、実にこまごまとした事務作業があります。)

そんな、「やることたくさんあるーーー」な準備期間が実は結構好きだったりします。
ToDoリストを作ってどんどん消していく感覚に近いですが、わかりますか?
あとはやっぱり、新しい学期が始まる前はこちらも心機一転、頑張るぞって気持ちになりますね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*



みなさんがスムーズに後期授業をスタートできるよう、しっかり準備していきたいと思います!!

後期授業新規生募集中です

さてさて、先週から引き続き宣伝ブログになってしまいますが、いよいよ今週木曜日から後期授業がスタートします!!

ユニバーサルアカデミーでは集団授業・個別指導ともに新規生を募集しています。


みなさんの中にはもしかしたら、

「今の勉強のやり方、このままでいいのかな?」

と迷っている方がいるかもしれません。


そんな方には自分の勉強のやり方が合っているかを確かめるために塾の体験を受けてみる、というのもありだと思います。


講師に気軽に質問しやすいのもユニバの魅力のひとつ。

新規で体験に来られた生徒さんが、授業後先生に勉強法について質問している光景を見かけたことがあります。

「今までこのやり方だったんですけど、合ってますか?」
「この大学に行きたいんですけど、他にやるべきことありますか?」

と、それはそれは細かく!!
その姿を見て、この生徒さんは正しい塾の体験してる!と思いました。


ただの体験授業といえど、受け身でいてはもったいない!


せっかく勉強のプロや、大学受験のプロがいる塾に行くのであれば、利用できるものはとことん利用して、得られる知識は全部持って帰っていってほしいと思います。

その結果、入塾しなくても恨んだりしないので、そこは全然気にしないでくださいね( ˊᵕˋ;;)

一番時間がもったいないのは、入塾してやっぱり自分には合わなかったと後から後悔してしまうことなので。。。


と、いうわけでユニバは塾をフル活用してやろうと前のめりなみなさんの体験をお待ちしております!!

体験は随時受付中です!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら