塾での食事に使える裏ワザ!


みなさんこんにちは!


夏休みもいよいよ後半戦に差し掛かってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

今週は祝日である山の日とお盆もありますが、夏休み中のみなさんにはあまり関係ないかも…?
もちろん塾もそんなの関係なく通常営業です!!

夏休み後半、まだまだみなさんと一緒にがんばっていきますよーー!
しっかりついてきてくださいね!!

夏の塾紹介シリーズ!食事スペース編。

さてさて本日のブログは塾紹介シリーズ!


今回ご紹介するのは、

夏休みで朝から晩まで授業がある人や、
一日中自習室に籠もりたい人の強い味方!!

ユニバ生の憩いの場、食事スペースについてご紹介していきたいと思います(*ˊˋ*)





というわけで、先月の大改装で新しくなった食事スペース。
みなさんもう利用されましたか??

自習室と同様、ブースで仕切られている席なので一人でも利用しやすくなりました。
椅子も高さと背もたれをお好みで調節してくださいね!

各席にはタイマー代わりの砂時計も完備。

砂時計は10分計、15分計、30分計をご用意しています。
(食事スペースの利用は、1回30分までを目安にお願いしています!)


砂時計については思い入れがあって、ブログやインスタでも書いています。

実際に休憩時間を決めずにダラダラと過ごしてしまっている先輩たちをたくさん見てきたからこそ、みなさんに使ってほしくて置いている砂時計。

たまにつまって時が止まっていることもありますが、、、
ぜひ休憩のお供に使ってもらえればうれしいです☺

そして地味すぎて気づいていない人が多い裏ワザその1。

食事スペースにはおはし寄付袋なるものがある!

みなさん知ってましたか??
新食事スペースではこちらに掛けています。

外で買ってきたごはんや家から持ってきたお弁当、いざ食べようとしたら


お箸入ってない…


たまにありませんか??
そんなときはこの袋を覗いてみてください。
誰かが寄付してくれたお箸があるかもしれません。。


逆に自分が食事をしたときに使わなかったお箸やスプーン等があれば、ここに寄付してくれると嬉しいです!




「おはし入れ忘れ事件」はいつ誰に起こってもおかしくないですからね。

いざというときのおはし寄付袋、頭の片隅に入れておいてくださいね!

そして教室の外なので気づいていない人が多いかもしれない裏ワザその2。

熱湯が使える!

これは今の時期だとあまり需要がないかもしれませんが、寒くなるにつれてありがたみが増す便利ワザ。

教室から出てすぐのところ。
女子トイレの入り口とは逆側にあるビルの給湯コーナーに、実は熱湯の出る蛇口があります。

このガラスブロックの間に給湯コーナーが。

熱湯の出る蛇口は右側です!


ポットのお湯なんかと同じくらい熱いので、インスタント味噌汁やカップスープなんかもOK✨


ただし蛇口をひねってすぐはぬるい場合があるので、しばらくお湯をだして熱くなるまで待つのがポイントです!


また、こちらは塾だけでなくビル全体の共有スペースとなりますので、使用したらすぐに場所を空けるようお願いします。
そして本当に熱いので火傷にも注意してくださいね!

食事スペースご利用時のお願い

最後に食事スペースご利用時のルールをいくつか。



混み合う時間帯は譲り合って
現在食事スペースは2席で回しています。

基本的には30分以内でのご利用をお願いしていますが、時間帯によっては食べ終わったら早めに席を空けてもらうなど、より多くの方に使っていただけるようご協力をお願いします。




においの強い食べ物はできるだけ控えてください
同じ空間に事務所、個別指導エリア、面談室があるユニバの食事スペース。


おいしそーーーうな匂いが流れてくると、心を乱してしまう人が大量発生してしまいます;;(∩´~`);;


具体的に何がOKで何がダメなのかの線引きは正直難しいのですが、

「自分が勉強しているときにこの匂いが流れてきたら…」

ということを少し想像してもらうだけで随分変わると思いますので、何卒ご協力をお願いします!!!




というわけでユニバの食事スペースのご紹介でした!
しっかり食べて、しっかり勉強しましょうね!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら