テスト前も。テスト後も。


みなさんこんにちは!

とうとうGWが終わってしまいましたね。
次の祝日はいつかなーと調べたら、6月は祝日がないことに気付いてちょっと絶望しています。次の祝日はきっと夏期講習直前。でもあっという間に来てしまうんでしょうね( ˊᵕˋ;;)


そして受験生のみなさんは共通テストまでの残り日数があと250日になりました。これもほんまにあっという間!!


残り時間を意識しながら、このあいだの模試の自己採点結果も加味して、勉強計画に修正はないか一回確認してみるのもいいと思います。

何度も何度も言っていますが、本当に残り200日、100日になるのはあっという間です。
受験は時間との勝負!計画性が大切ですよ!!




さてさて、緊急事態宣言中もお構いなしに、あいつがそろそろやってくる時期です。
そう、定期テストの時期です。
みなさん準備はしっかりできていますか??

教務ではこの時期恒例、ユニバ生が所属する全高校・中学のテスト期間が一覧でわかる表が貼りだされています。
チューターがこの表を確認しながら、各自受け持つ生徒のテスト期間から逆算してテスト対策を行っていますΣ\_(`・д・´)



新学年最初の定期テスト、特に中学一年生・高校一年生はこのテストの点数によって、これからの勉強のモチベーションが大きく左右されます。
だから絶対に良い点数で、良いスタートを切らせてあげたい!

5月はそんな思いで、特に気合が入ったテスト対策をしています。


個別指導の体験受付中です


どうしても一人で勉強するのが難しい科目があったり、テスト勉強のやり方がわからなかったりする方に、テスト対策を兼ねた個別指導の体験をおすすめしています。
通常は解き方の癖や理解度を見させていただくためのものですが、リクエストがあればテスト対策も体験授業の中で行っています。「わかる」から「できる」になる授業で、確実に点数アップを一緒に狙っていきましょう。

また、「テスト期間はとりあえず集中して勉強したい!」という方は、テスト後に体験授業をされる場合も多いです。
ユニバでは返却された答案を用いた、テスト後の分析にも力を入れています。テストが終わったあと、そのままにするのではなくしっかり見直しをすることで次回のテストにつながる指導をさせていただきます!


ユニバが定期テストに並々ならぬ情熱を注ぐ理由はこちらから!

ユニバの完全徹底テスト対策


テスト前でも、テスト後でも。体験お待ちしています!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら