激戦!ユニバ英単語GP開催。

みなさんこんにちは!

9月も残すところあと3日となりました。早いっ!
そして共通テストまであと110日!!
そしてそして、今日から共通テストの出願が始まります。

本当にいよいよ、って感じがしてきましたね。
さすがにセンター試験の出願忘れてました!はないんですが、
これから受験本番にかけて、出願や書類提出、受験票の写真の用意など、こまごまとした手順がいくつもある手続き系は、確かに面倒くさく思いがちです。

でも、後回しにしていて最悪忘れていた!なんてこともたまーーーにあります。
期日前日になって、準備に時間がかかることに気付いて焦ったり、というのは毎年よく目にする光景。

後回しにしておくと、頭の片隅でやらなきゃな…とどこかで思ってしまうもの。
やるべきことを先にしっかりやっておくと、すっきり目の前のことに集中できるので、出願に限らず、今できることは早めに終わらせておくことを切に!お勧めします( ˊᵕˋ;;)

と、あまりに毎年期限ギリギリ受験生を見ているのでつい熱く語ってしまいました。
今日は高3生向けの秋のイベント第二弾です!

毎年激戦!ユニバの英単語グランプリ開催決定。

まずは英単語グランプリとは何ぞや?な方に。


えいたんご-グランプリ【英単語グランプリ】〖名〗ユニバで年2回行われる英単語の祭典。3年生のみに参加権が与えられ、上位10名に与えられる豪華賞品の****の利用権を巡って熾烈な争いが繰り広げられる。

『ユニペディア』より引用


毎年6月と今頃の年2回だったのですが、今年はコロナの影響で第一回が開催されず…今回が最初で最後の開催となってしまいました!

賞品は、これからの受験本番シーズンを迎えるにあたって需要が高まるアレです。

年度によってはかなりハイレベルな戦いになることもあります。
わずか一点の差で、明暗が分かれてしまうところなんかは受験と一緒ですね。


ちなみに入賞するしないに関わらず、この時期に英単語グランプリで高得点を取れないのはかなり危機感を持たないといけないと思ってください。

授業後の小テストの範囲と同じスピードで覚える必要はありません。
どんどん自分で小テストを受けに来てください。

そして冬頃には2周目、3周目に行く人もいます。
暗記はアウトプットが大切。
中には呼吸するかのように毎日小テストを受けにきてくれる人も。


グランプリ開催まであと3週間。
英単語をおろそかにしてきた人は、今からでもまだ間に合います!
今日から英単語を一日の習慣のどこかに組み込んでしまいましょう。

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら