高2生の夏期講習は今日から!

みなさんこんにちは!

いよいよ8月です!夏です!!
近畿は31日に梅雨明けしましたね!週間天気予報みたらもう晴れマークがずらり☀あっつ。

急に暑くなると体温調整が追いつかずに熱中症になりやすいそうなので、今週はくれぐれも気を付けてくださいね₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

 

高2生の集団授業は本日から!


さてさて、今日から高2生の夏期集団授業は今日から本格的にスタートしていきます!みなさん準備はよろしいでしょうか??

第一弾は今井先生の、高2スタンダード英語です!
個別指導で大人気の今井先生の集団授業を受けれるのは滅多にないチャンスです。英語に苦手意識のある高2生はぜひぜひご参加ください✨

高2生の夏期スケジュールはこちら

各講座前日までお申込み受け付けています。当日のお申し込みはお電話いただければ対応できます!!


あとは夏休み、高2生に特におすすめしたいのが、授業の前後、少しだけでもいいから自習室を使ってもらうことです。

この時期毎日長時間、自習室で頑張る3年生の姿を見てもらうと、
『来年も自分はこうなんだな…』
と、気持ちが引き締まって勉強のやる気が出ます。たぶん。当社比。

もちろん学校や部活に忙しい2年生、ましてや今の状況では無理に勧められないのですが、、、

なかなか勉強にやる気が出ないとき、家だと集中できないときなど、ぜひ自習室を利用してみてくださいね( ˊᵕˋ*)

もちろん夏期講習に体験で来てくれた方は8月31日まで使っていただけます◎

 

高3生は第二回全統模試が迫っています!


そして高3生のみなさん。
本来であれば、今週の日曜は第2回全統共通テスト模試です!
今年は公開会場での一斉開催がなくなったので、もしかしたらもう受けた人もいるかもしれませんが。。

みなさん、今回の模試の準備はしっかりできているでしょうか??

全3回ある中で、模試は1回1回すべてが本当に大切なんですが、夏の模試も本当に大切。
1回目の模試が自分の現在位置を知って戦略を立てるための模試なら、2回目はその戦略が間違っていなかったのかを確認する模試です。

そして結果が出る頃は、国公立か私大かに方向性を絞る時期でもあるので、本当に充分に後悔のないコンディションで受験してほしいなと思います。


そしてマーク模試というのは慣れがかなり大切です。
どんなに問題を解く知識があって、正解がわかっていたとしても、
問題番号がずれていたり、マークミスがあれば0点になってしまいます。

ずれる可能性があるかもしれない、と思うだけで予防はできます。
本番でやらかさないように、模試のうちから慣れていってください。
あとは、名前や志望校の記入も前回ミスってた人は要注意です!!

それでは今日からまた一週間、頑張りましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら