解説!ユニバの公開講座と春期講習。


みなさんこんにちは!


2月最後のブログです。
もうあさってから3月ですよーーー、来週には公開講座も始まるとか、本当に月日の流れは速いです。



というわけで、今週のブログはがっつり春期の宣伝でお送りしていきたいと思います!


まずはユニバの公開講座、春期講習のシステムのご説明から。


身もふたもない言い方をしてしまうと、公開講座は無料、春期講習は有料ですよって話なんですが、、、



公開講座は4月からスタートするユニバのレギュラー講座の、全教科全科目・全講師をそれぞれちょこっとずつ見ることができますよ!という、体験授業のデラックス版だと思ってくれたらいいかもです。


この時期からの新規生はもちろんですが、4月からどの講座を受講するのか参考にするため既存の塾生たちも体験するのでとても大人数になるクラスも!
たとえ塾生であっても社会や理科などは初めましての先生ばかりなので、新鮮な空気が流れっぱなしなのが特徴です。


一年の中でも、特に新高3生で本気で塾を探し出す方が多いこの時期。
公開講座はユニバの授業や講師、雰囲気をじっくり体験してほしい!という思いでご用意しています。




過去の公開講座では、1回の授業で「この先生の授業に一生ついていこうと心に決めました!」と言ってくれる方もいれば、何講座か受けてみて「やっぱり塾は自分には合わないと思います」という方ももちろんいます。


大学受験の塾選びって、本当に重要な決断だと思うので、
「この塾は自分に合っているかな」
「この先生の授業を受けたいな」
というのをしっかり見て決めて考えてほしいと思います。


そのためにも後悔のないよう、公開講座は受けれる日程は全部見ます!くらいの勢いで、貪欲に何コマでも受講してほしいと思います!


毎年気にされている方もいますが、

「なんかしつこい勧誘があるんじゃ…」とか、
「受けるだけ受けて入塾しなかったら…」

などの心配はご無用です!!


自分に合った、納得した方法で勉強するのが誰にとっても一番に尊重されるべきなので、もしユニバ合わなかったなーーーと思ったときははっきり言ってくれてOKです( Д) カッ!!


なので公開講座を活用してやるぞ!くらいの気持ちでご利用くださいね!!




そしてそのあとの春期講習。
ここからはどちらかというと、「ユニバで勉強するって決めた!」というみなさんと一緒に、本格的に受験勉強をスタートするイメージです。
科目は英国数に絞られますが、志望校・レベル別の3日間じっくりコースです₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

もちろん公開講座に間に合わなかった方や、もっと深く授業を受けてみたい!という方もたくさん受講していますよ!





こんな感じで、ユニバの春は毎年「公開講座からの春期講習」という流れになっております!



というわけで、来週からいよいよ始まる公開講座。

今年もユニバで出会えるのを楽しみにお待ちしております!!!

 

▲公開講座・春期講習の詳細はこちらでCHECK!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら