私大シーズン本番。


みなさんこんにちは!


気付けばもう1月も終わりということで、本当に早いです。。
水曜日から自習室は平日14時OPENに戻りますので、塾生のみなさんはご注意くださいね!!






さて、いよいよ2月。今週から関関同立などの私大受験が本格的にスタートします。

昨日、一昨日は一足早く近大の入試でした。
受験したユニバ生のみなさんはおつかれさまでした!!




この時期になると、毎日どこからしらで試験、という人もいると思いますが、そういうときに何より大切にしてほしいのが、一日一日、しっかり気持ちを切り替えること!


終わった試験のことはくよくよ考えない!
今日できなかったなと思った問題だけ、次はできるように。
むしろ自分の弱点見つかってラッキーぐらいに思えれば優勝です。



何度も言っていますが、ここからは本当に体調とメンタルをしっかり管理できる受験生が強いです。



もしも同じ学力の二人の受験生がいるとして、
「絶対受かる!」と思いながら受ける人と、
「絶対落ちる…もう意味ないわ」と思いながら受ける人では、結果が違ってくるような気がしませんか??


実際の入試では同じ学力どころか、たとえ学力差があったとしても諦めずに勉強に全力投球して逆転合格を掴み取る受験生がたくさんいます。


だれもが絶対に聞いたことのある、『諦めたらそこで試合終了…』の名言が、あんなにも有名で繰り返されるのには理由があるんです( ˊᵕˋ*)






受験生のこの時期、むしろここからと言ってもいいくらい、まだまだ学力は伸びます。

不安な気持ちは、結局のところ勉強して勉強して勉強しまくる以外に解消することはできません。



自分との闘いにはなりますが、すっごくメンタルがつらいとは思いますが、、、
なんとかこの試験ラッシュを乗り切ってほしいと思います!!!


もちろん不安な気持ちを信頼できる人に吐き出すことや、

たまには友達と時間を決めて思いっきりおしゃべりするなど、
周りの力も上手く借りながら自分の気持ちをコントロールしていってくださいね!

そして高2生のみなさん!
共通テストまで残り350日を切って、あと残り50週になりました。

春休みになる前に動き出している人、増えています!ユニバのプレ講習もよろしくお願いいたします!!

▼ユニバの新学期、体験授業随時受付中です!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら