【告知】第2回英単語グランプリ。


みなさんこんにちは!


今日は敬老の日、金曜は秋分の日という祝日もりもりな今週です。
本来なら、「祝日も塾は通常営業で授業もちゃんとありますよ!」という注意喚起で始めるつもりだった今日のブログ。。


台風14号の影響でそうもいかなくなってしまいました。


塾では、大阪市内に暴風警報が発令された時点で自習室・受付ともに閉鎖、授業を休講にさせていただきます。


休校時のお知らせはHPのトップページTwitterで最新状況を更新しています。
今回のように警報が発令されている場合、されそうな場合は、みなさん通塾前に必ずどちらかを確認していただくようにお願いします!


緊急時のお知らせはHPにこのようなオレンジの部分でお伝えしています。

もちろん警報が発令されていなくても、お住いの地域からの通塾が困難な場合は振替対応とさせていただきますので塾にお申し付けください。みなさんの安全が最優先です!

今週末は英単語グランプリ開催!

さてさて、タイトルにもある通り、今週の土日は今年2回目にしてラスト!英単語グランプリを開催いたします!!


第2回目は毎年混戦を極めます。
前回入賞した方も油断できないハイレベルな戦いが予想されますので、しっかり抜けのないよう、今日からまた詰め込んでいってくださいね!


景品ゲットのチャンスはこれが最後なので、みなさんぜひとも上位入賞を狙っていってほしいと思います( •̀ω•́)ファイトー





英単語の重要性はみなさんもちろん授業中や面談で何回も言われていると思います。

このブログでも何回もお伝えしていますし、「やっぱり英単語が大事だった!」と多くの卒業生がアドバイスしてくれています。

それだけ重要だからこそ、ユニバーサルアカデミーではこの英単語グランプリをはじめとして、授業後の小テスト、各自の単語帳の進行度チェック表の掲示など、みなさんに英単語を覚えてもらうためにあらゆる手段を使っています( ˊᵕˋ;;)



悲しいことに、英単語は一回覚えても繰り返しアウトプットしなければどんどん忘れていくもの。

短時間だけでもいいので、毎日コツコツと英単語を覚えてアウトプットする習慣付けが大切です。



ユニバの英単語小テストは、授業で決めた範囲以外でも好きなときに好きな問題を受けて大丈夫。

いつでもどんどん積極的に利用してほしいと思います!!

どれだけ受けても全部採点してくれるなんてめっちゃ神サービスやと思います!(自画自賛)





それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら