せっかくユニバ生なので。

みなさんこんにちは!

昨日は参院選でした。
3年生だと既に選挙権を持っている人もいますので、投票してから塾にきた!という声もちらほら。

政治に関心を持つのは難しいかもしれないけど、こういった選挙のたびに、少しでも政治とか国の将来について考えるきっかけになれば良いなと思います!

さてさて、早いもので7月も三分の一が終わりました。
期末テストが終わったーー!!という人はおつかれさまでした( ˊᵕˋ*)

ようやくテストから解放されて、しかも今週は3連休!もうすぐ夏休み!!
るんるんでもう勉強のことは考えたくない気持ちはよーーーくわかるんです。が!

受験生はもちろん、高2生以下のみなさんも、今年の夏休みをどう過ごすか、何をやるかをぜひ 夏休み前 の、今のうちに計画をじっっくり立てておいてほしいと思います。

受験の敵は圧倒的に自分であることが多いです。

サボってしまいたくなる自分、
勉強を後回しにしたくなる自分、
ついスマホを見てしまう自分、、、

心当たりのある人はいませんか?そんな自分に負け続けていると、気づいたら夏休みが終わってた…なんてことになりかねません。

自分に勝つためにはしっかり戦略を練ることが大切です。
そして「自分手強すぎる!一人で勝てそうにない!」と思ったときは、周りを味方につけましょう。

勉強計画が上手く立てられない方、自分の計画に自信がない方は教務や各教科の講師に相談するもアリ。「毎日自習室に来なかったら怒ってください」と教務に頼むのもアリですし、自分を追い込むためにブートキャンプに参加するのもアリ。

こう考えたら塾は「授業を受けて、自習室で勉強する」以外にも、使い方がたくさんあると思いませんか?

しかもみなさんはユニバ生。
めちゃめちゃ手厚くて、時には手厚すぎて暑苦しいくらいのサポートを受けられるのがユニバ生の特権ですよ。

先生に悪いかな、、という遠慮は一切なし!!使えるものはなんでも使って、使い倒して、みなさんの「絶対に現役合格したい!」という目的を達成してほしいと思います。

そして夏休みのブートキャンプは特別バージョン。
本気で長時間勉強する覚悟のある方だけご参加くださいね;;(∩´~`);;
詳細はこちら

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら