今週から復習テスト週!


みなさんこんにちは!


今日も今日とて朝からチラシ配りに行っていました!

実は今日のチラシにはまだHPにも載っていない新情報が( )



新学期からかなり多くの方にリクエストをいただいていた、高1生の集団授業。

大変長らくお待たせしておりましたが…



なんと6月からの開講が決定いたしました!!!!



現在、英語と数学の主要二科目で準備を進めています。
詳細が決まり次第、情報をアップしていきますので、ぜひHPのお知らせをチェックしておいてください!!

TwitterやInstagramでも更新していますので、こちらもフォローしていただけると嬉しいです( ˊᵕˋ*)

Follow Me



お待たせしていた分、絶対にご満足いただける講座となっておりますので、お楽しみに☺

今週は復習テスト週間!

そして今週金曜からは、今年度初の復習テスト週間が始まります!

ふくしゅう-テスト【復習テスト】〖名〗ユニバの集団講義を受講すると必然的に受ける義務が発生するテストの名称。それが続く一週間を復習テスト週間という。基本的に授業と同じ曜日・時間・教室で全員一斉にテストを受けることになる。点数と順位は塾の廊下に貼り出されるので低い点数を取ることは許されない。何らかの理由で欠席しようものなら教務に未受験者リスト(別名ブラックリスト)に載せられ、テストを受けるまで執拗にターゲットにされる。前期は講義6回ごとにテスト、後期は3回ごとになる。 『ユニペディア』より


ユニバの復習テストが今回初めて、という方も多いと思うのでひとつだけ忠告しておきます。


「点数と順位は塾の廊下に貼り出される」


ここ重要です!!
ユニバの復習テストが地味に恐ろしいといわれる理由ですね。どんなに点数が低かろうと容赦なく掲示されてしまいます( ˊᵕˋ;;)


「じゃあ受けなければいいんでは?」

と少しでも思ったみなさん。
テスト未受験者はさらに目立つ感じで掲示されますので要注意です。


だいぶ強引なところもありますが、恥ずかしい思いをしたくない!という気持ちも、トップを取りたい!という気持ちも上手に活用して復習に励んでもらえればと思います。


そもそもテストを受けずにいると、教務からロックオンされて、あの手この手で催促されますので、そこから逃れるのは難しいと思ってくださいね!




そしてなんでユニバがここまで復習テストにうるさいのかというと、復習のタイミングは今しかないから。

みなさんは4月からレギュラー講義で毎週のように授業を受けていますが、その復習、きちんと追いつけていますか?

夏休みにまとめてやろう、と思っていても、その時になったらその時でまたやらなければいけないことが出てくるので、結局思うように時間は取れません。

復習をするなら今このときしかタイミングがないと思ってください。
塾ではきちんとベストなタイミングで復習できるよう、テスト期間を設けています。

新しい知識を授業でどんどんインプットしていっても、テストでアウトプットしなければ身に着けるのは難しいです。
というわけでこの一週間は、ぜひしっかり復習をしてもらいたいと思います!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら