春の塾紹介シリーズ-個別指導編-

みなさんこんにちは!

5月も後半戦です。
去年のブログを見返してみたら去年の今頃はなんともう梅雨入りしていました。先週は雨続きで、(チラシ配りの予定が次々とキャンセルに!)これはもしかして…?と思いましたが今年の梅雨入りはさすがにまだだそうです( ˊᵕˋ;;)

というわけでまだぎりぎり春のうちに、春の塾紹介シリーズ第三弾、行ってみたいと思います!!

▼第一弾、第二弾のご紹介はこちら▼

春の塾紹介シリーズ-自習室編-
春の塾紹介シリーズ-集団授業編-

実は支持者多し!ユニバの個別指導

さてさて、第三弾の今回は、ユニバの個別指導のご紹介です!!

集団授業の陰に隠れて(?)、その存在を知られていないこともあるユニバの個別指導。

「集団で探しています」
「個別はちょっと考えてないです」

なんて不遇な扱いを受けることも…。
でも実際に体験してもらうと、「良かった!!」という反応がすごく多いんです。

というわけで、今日は集団授業に負けじと、個別の魅力をお伝えしていきたいと思います!

まずは個別指導の基本から。
ユニバでは基本的に講師1人につき生徒2名までの1:2形式で授業をしています。
(ご希望の方はマンツーマン指導もお選びいただけます)

授業は90分授業を1コマとし、1科目週1コマ(月4コマ)から!
個別の良さを実感された方は「この科目も個別でやりたいです!」と増やされる方も多いんですよ☺
ユニバでは現在、個別指導を受講している生徒さんの約40%が2科目以上受講しています。

また、授業は曜日時間固定の担任制。
平日は18時台、20時台から選べるので、クラブやほかの習い事とばりばり両立させている先輩もいますよ!

そして授業が行われているのは、塾入ってすぐの個別エリア。

コロナ対策により、従来の配置から換気のしやすい配置に変更しています。
アクリルボードの設置と、お馴染みの空気清浄機・加湿器・オゾン除菌装置もフル稼働しています!!

授業カリキュラム

そして一番重要な授業カリキュラムですが、、勉強に対するお悩みと目標は人それぞれ。学年によってもだいぶ変わってくるので一概には言えないのですが、、

中学生、高2までの方は学校の定期テスト対策に。
高3受験生は集団授業のフォローに、または受験直前期の志望校対策に。

といった目的で個別を利用している方が多いです!

詳しいカリキュラムはこちら

こういったお悩みのある方は個別指導で結果を出しています!

また、授業1コマごとに担当講師が報告書を作成し、翌日中に保護者様にLINEでお届けしています。
授業内容や宿題、生徒さんの塾での様子をしっかり共有しています!

指導報告書の一例です。スマホから閲覧いただけます。
講師のコメントへ返信などやり取りもスムーズです!

というわけでいくつかご紹介してみましたが、ほかにもユニバの個別のポイントがたくさんあって書ききれません!
もしちょっと興味出てきたよ!と思っていただけたら、こちらでもご紹介しているので(ぼりゅーみーです)、ぜひあわせてご覧ください!

個別指導をもっと詳しく
個別トライアルキャンペーン中

そして現在、ユニバでは個別指導1か月トライアル半額キャンペーンを実施中!

体験授業ではなく、しっかりユニバの塾生として塾に通う1か月。

今回は高2生以下の募集となります。

「次のテスト、なんとかしたいんだけど…!!」

という方、必ずユニバの個別がなんとかしてみせます。
ユニバのテスト対策へのこだわりと、苦手科目ができるようになる感覚を、ぜひ実感してもらえればと思います!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら