【2021年度卒業生】合格体験記vol.1

みなさんこんにちは!

ユニバでは今日から春期講習がスタートします!
自習室も朝10時から開けていますので、みなさんがっっつり勉強しちゃってくださいね₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

(新高3生のみなさん、もう共通テストまで残り300日を切っています!!)

さてさて今日はみなさんお待ちかね!
合格体験記のご紹介コーナー、第一弾!!

これから受験生になる新高3生はもちろん、新高2生の方も。
受験を意識するのには少しでも早い方がいいけれど、ペースは人それぞれ。
ぜひ、先輩たちのリアルな声を参考にしてみてくださいね。

関西大学・社会学部合格 Mさん
高2になる前のちょうど今頃の時期に入塾しました。僕は英語と古文の個別指導を担当してもらったのですが、当時はコロナウイルスの影響でzoomでの授業が多くて慣れない部分があったのをよく覚えています。対面授業になってから、先生との距離がさらに近くなって成績が上がって自分のことのように喜んでくださったのがとても嬉しかったです。
高2の頃から来て真面目に勉強していたこともあって、3年に上がるころには他の受験生とそこそこ差をつけることができたので、現役で合格するためには早い段階で始めることが一番だと思います。ユニバーサルアカデミーは2年のときからしっかり面談やテストをしてくれているので、今何をするべきなのかをはっきり知ることができたのでとても助かりました。
3年になってからは不安定な社会の中で受験をするという緊張や焦りがたくさんあったのですが、先生は親身になって今までの経験をもとに僕の道しるべになってくれました。塾の助けがなければ第一志望はもとより滑り止めの学校すらも危なかったと思います。授業をしてくださった先生をはじめ、塾長や事務員の方々には感謝しかありません。
大阪公立大学・経済学部合格 Kさん
私は高2の冬に入塾しました。英語と国語が苦手で、塾では英語の授業だけを取ろうと思っていました。ですが他の科目も体験して、国語は勉強して変わるものだと思っていなかったのですが、「先生についていけば私も伸びる!」と思い、また数学はたくさんある漸化式の解放を覚えなくても解けるようになると聞いて、「なにそれ知りたい!」と思い、国語と数学も取ろうと決めました。
この塾のいいところは授業はもちろんなのですが、自習室が23時まで開いていることです。他のところでは遅くまで残ることができないので、家であまり勉強できない私にとって、とても良い環境でした。
入塾したら英単語テストをぜひ活用してほしいです。私は単語帳だけでは覚えきれていない単語を見逃してしまいがちなので、テストに合格してからも何度もテストプリントをもらっていました。受験日に自信を持って受けれるように頑張ってください。

お二人とも本当におめでとうございます!
そしてメッセージもありがとうございました!!

毎年こういった体験談を聞かせてもらって思うことがあります。
合格した先輩も、みなさんと同じ高校生。

ちょっとだけ、と思って友達と話していたら長時間経っていたことも、
休みの日は朝から勉強すると決めていたのに結局昼からしか動けなかったことも、
自習室で眠気に襲われてしまうことも、、、(さすがにスタッフが見つけたら起こします)

長い受験生活、そんなことを何回も繰り返して、自己嫌悪で泣きたくなりながらも、それでも周りの友達や先生に励まされてなんとかかんとか頑張ってきた先輩がほとんどです。

高校生だから遊びたい気持ちは当然だし、弱いところがあるのも当然。
合格した先輩たちもみんな同じです。

だから、そんな先輩たちが、それでも工夫して、どうやって弱い自分と戦ったのかの体験談ってすごく参考になると思いませんか?

そんな目線で合格体験記を読んでみるのも、また違った発見ができるかもしれません( ˊᵕˋ*)

\昨年度の卒業生の合格体験記も、ぜひ読んでみてくださいね/

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら