2021年ブログ納め。


みなさんこんにちは!

仕事納めにはまだ日にちがありますが、ブログは今年が最後です。早っ。
というわけで今年もブログ納め、していきたいと思います!!

 

2021年振り返り


昨年のブログでもちょこっと書いていたんですが、公式HPにブログをお引越ししたのが2020年。

そのときから『毎週月曜更新!』という誓いを立てて早一年半。

今年もどうにかこうにかで、なんとか丸一年守り通すことができました。


ということは、2021年はユニバのブログ史上、過去一番ブログを更新した年ということに…!!


時には一年前と全く同じことを言っていたり、宣伝だけだったり、超コンパクトブログの日もありましたが、


ブログも勉強も続けることが大事!!


なので、しょうもない内容の週は「今週のネタ、なかったんかな」と大目に見てもらえると嬉しいです( ˊᵕˋ;;)


ちなみに去年のブログを読み返したら、「量も質もグレードアップを目指します!」って書いてありました。去年の自分、夢見すぎてるから!



とブログのことばっかり書いてたらなんかあれなので塾のことも書いておきます。

2021年はなんと教務に新スタッフが加わりました。

ブログやTwitterなんかでもちょいちょい登場していますが、


上四元(かみしもと)さんです!

真面目で優しくとっても生徒思い。
生徒のみなさんにとっては年が近くて話しやすいということもあるのか、もうすっかりユニバの雰囲気に馴染んでくれています( ˊᵕˋ*)


わたしたちスタッフにとっても、新しいスタッフを迎えた新しい体制で、より一層みなさんのサポートを出来るよう頑張っていきたいと思える良い機会になったと思います!

塾に通ってくれているみなさんも、働いてくれているスタッフも、ユニバで出会ったのも何かのご縁。

現役合格という目標に向かって、来年も一緒に走り続けられたらと思います。

 

最後に


今年も一年、ユニバブログにお付き合いいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

来年もこんな感じで、「ユニバの今」と「教室の雰囲気」を毎週お届けできればと思います。
勉強のためになるかと言えば、そうとも言えないブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。


塾は31日までですので、今年も大晦日まであと数日、まだまだみなさんと勉強したいと思います!!


それでは、みなさん良いお年を☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら