2021年のユニバはこんなカンジ。


みなさんこんにちは!


さてさて、今年も残すところあと10日です。
もういくつ寝ると…の時期になってまいりました₍₍ ( ˘ω˘ )
⁾⁾


受験生にはお盆もお正月もクリスマスもありません!
と言いたいところですが、無理に我慢してストレスを溜めるよりは休憩時間にケーキを食べたり、合格祈願を兼ねて初詣に行ったりするのも気分転換になっていいと思います。

ただし、翌日がしんどくなってしまうので丸一日全く勉強しない、ということだけにはならないように注意してくださいね。
あとはくれぐれも風邪をひかないように!!です。




今年はどんなカンジでしたか?


2021年、今年の漢字は『金』でした。

(オリンピック全然見てないから、その発想がなかった…ごめんなさい!)


というわけで、今年のユニバを表す漢字を今回も勝手に独断で考えてみました。



ユニバ、2021年の漢字は『動』で決まりです!!



今年何があったかなーと思い返してみると、思い浮かぶのは春から始動した公式YouTubeチャンネル解説。もうこれしかありません。


なんせユニバなので動画の撮影から編集まで全部自前。
見てくれる人なんているのかと思っていたんですが、YouTubeの亀谷さんを見て「この塾なら怖くなさそう」と思ってお問い合わせをくれた方も…!!
他にも「動画見たよ!」と言ってくれた方、ありがとうございました。本当に嬉しかったです!


HPやブログなどでは伝えきれないところも、動画があればもっともっと伝わるんじゃないかと思いました。
塾の雰囲気やどんなスタッフがいるのかを動画でもっともっとみなさんに知ってもらいたい!!とやりたいことが一気に増えた年でした。編集技術と作業時間が追いついていないですが( ˊᵕˋ;;)
やっぱり時代は動画ですね!!


来年はもっと本数を増やしていきたいと思っていますので、ぜひチャンネル登録をして更新をお待ちいただけると嬉しいです!





みなさんは今年一年、漢字で表すならどんな年でしたか?

来年はどんな一年にしたいですか??

2021年を振り返る良い機会ですので、ぜひ時間のあるときに考えてみてくださいね。



それではいよいよ来週は今年最後のブログです!
今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら