寝不足は受験生の大敵!と4月体験月間のお知らせ。


みなさんこんにちは!


春期中に早寝早起きな生活をしていた影響で、新学期になっても早く眠くなってしまう最近です。
春眠暁を覚えずといいますが、みなさんは普段何時間寝ていますか??


中高生の10代に必要とされている睡眠時間はおよそ8~10時間。
8時起床なら12時には、7時起床なら23時には寝ていないと厳しい時間ですよね。

塾でも「昨日全然寝てない…」という話題がよく聞こえてきますが、睡眠は本当に大切!
せっかくの授業や勉強時間、寝不足のせいで半分も聞いていなかった、進まなかった、なんて時間の使い方はもったいなさすぎですよね。
塾の授業も学校の授業もお金がかかっています。大学生のときに使っていた技ですが、90分の授業にいくらかかっているのかを調べるだけで、授業に対する気持ちがかなり変わるのでおすすめです( ˊᵕˋ;;)

また、睡眠不足は体の抵抗力も落ちてしまい、細菌やウイルスに感染しやすくなってしまいますので、今の時期は特に気を付けたいところですね。
というわけでみなさんしっかり寝ましょう!


時間の意識の仕方や眠い時に読むブログも書いてます▼

4月はユニバの体験月間。今から一緒にスタートしよう


さてさて、授業1コマあたりの重みを知ったところで、みなさんにお知らせです!
先週からスタートしているユニバのレギュラー講座。なんと塾を探している方向けに、4月の通常講義すべてをお試しできる体験月間になりました!

4月30日まで講座数・回数制限なしで体験可能
受験に必要で興味のある講座はすべて受講することができる1か月です☆

また期間中は自習室利用やオンライン受講など、塾生と同じように塾に通っていただけます。

「絶対に現役で合格したい」方、一緒にユニバで頑張りませんか☺
教室でお待ちしております!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら