勉強時間グランプリ中間レポ。 


みなさんこんにちは!

先週から8月ということで、酷暑な日々が続いていますね…。
毎日塾にたどり着くだけでもなかなかの達成感を味わっています。

もはや暑すぎて身の危険を感じる災害レベル。
オンライン自習室やリモート授業で家にいながら勉強したり、外出するときは日傘や冷却グッズの活用など、できる対策をしっかりしていきましょう!

U-1グランプリ中間レポート

さてさて、夏期講習と同時にスタートしていたユニバの勉強時間バトル、U-1グランプリ。
早いものでそろそろ3分の1までやってきました。

ちょうど2週間分の中間発表が塾でも掲示されているので、ブログでも現在の様子をレポートしていきたいと思います!!



まずは塾内掲示されている中間ランキング。
上位はやはり高3生で、もはや朝から自習室コースの常連メンバー感がすごいです。
この調子でペースを落とさず、続けていってほしいですね( ˊᵕˋ*)



そして午前中と夜の最終時間に人気のオンライン自習室の様子も📸
授業のない日に塾に行くのはちょっと…という時や、早いうちに家に帰って夕食後のもうひとがんばりに、という場面にいいみたいです。
大人数でやればやるほど、集中力がアップするのがオンライン自習室の特徴なので、まだ使ったことがないという方も、グランプリきっかけにぜひ使ってみて下さいね。もちろんグランプリに参加していなくても、全塾生のみなさんご利用いただけます!



そして50時間達成のプチ賞品の授与者も続々と増えています!
50時間ごとにプチ賞品のお菓子もどんどんアップグレードしていくシステムなので、次の50時間に向けてまたがんばってくださいね。たぶん本日中に100時間達成者も出そうとのことです!!





ちなみに毎日出席をチェックしつつ時間を集計している側として思うことは、
最初は同じ位置からスタートして、時間の差もわずかだったものが、グランプリ期間が経つにつれ、大きな差になって表れてきているように思います。

1日の少しの勉強時間の差が、夏休みという長期間では大きな差になってきているのを感じます。
あと少し頑張れるか頑張れないか。わずかな点数差で合否の運命が分かれる受験だからこそ意識して大切にしていってほしいと思います。



というわけでグランプリレポでした!
まだまだ夏休みは続きます。グランプリに参加していても参加していなくても、みなさんがもっともっと勉強できまるよう、わたしたちも精一杯サポートしていきます!!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me  お問い合わせはこちら