合格するイメージ!

みなさんこんにちは!

早いもので気づけば1月ももう終わり。
一年の12分の1と思うと本当に早いですが、2月も張り切っていきたいと思います!!

教室では2月1日より自習室が平日14時OPENに戻りますので、塾生のみなさんはご注意くださいね。

受験本番シーズンのモチベーションについて

さてさて、2月ということで関関同立などの私大一般入試が本格的にスタートしていきます!

近大などはちょっと早くてこの土日が試験だった方も多いかもしれません。

 

私大志望の人は特にですが、これから連日入試が続くスケジュールに、体力・精神ともに削られることがあるかと思いますが、そういうときに大切なのは毎年言っているけど心の持ちようです!!

ここからはメンタルをいかに強く保てるかが勝負の分かれ目。

同じだけ学力のある受験生が二人いるなら、
「絶対受かる!」と思っている人、
「落ちたら人生終わり…」と思っている人の結果は変わってくると思いませんか??

 

同じような話で、「自分は運がいい」と思い込むと本当に運が良くなる、というのもあります。

これもいざという時、「自分は運がいいから絶対乗り越えられるはず」といったマインドで対応できると、行動が違ってくる、結果も変わってくるというちゃんとした根拠があるみたいです!
思い込むだけでいいので、ぜひ今日から思い込んでくださいね。

 

そしてもうひとつやってみてほしいのは、合格するイメージをしてみるということ!
みなさんはどのくらい具体的なとこまで想像したことがありますか?

ネットで自分の受験番号を見つける姿。
合格通知を手にしているところ。
春には大学生になっている自分。


全部想像できましたか??
もしできていない人、ぼんやりとしか考えられない人は今日から想像してみてくださいね!少しでも気持ちを前向きに持っていきましょう!!

それでもどうしてもネガティブになってしまう、、というときは。

もちろんそんな時があっても大丈夫!!
しんどい気持ちは周り人に吐き出したり相談したりしましょう。教務スタッフもいつでも頼ってくださいね。



それでは本番期も、駆け抜けていきましょう!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

▲今週から始まる授業も!!高2プレ講習体験授業受付中!

 お問い合わせはこちら