2023年ブログ納め。


みなさんメリークリスマス!


世間はクリスマスですが塾は冬期講習真っ最中。

今日から自習室も連日10時OPENということで、受験生のみなさんは体調管理に気を付けながら、最後の追い込みをかけていく時期ですね!


高2生のみなさんは、そんな3年生の背中を見ながら、一年後の自分を想像してもらえたらいいなと思います( ˊᵕˋ*)

今年のブログ納め

さてさて、とうとう2023年最後のブログということで、
今年もブログ納めしていきたいと思います!!


とはいえ、既に先週のブログで一年の振り返りはあらかた終わってはいるんですが。。。
ちなみにその後、Instagramの方で動画バージョンを作ったのでこちらもご覧いただけると嬉しいです!

自分で見返して思うのは、今年も結構写真撮ってた!!
尺の関係で泣く泣くあきらめるほど、実はまだまだお見せしたかった未公開動画や写真があるほどです。


ブログやインスタのおかげで、最近では常にシャッターチャンスを探す習性が体に染みついた気がしているこの頃。
それでもこういう動画で振り返ると、日々撮りためてきてよかったなと思います。記録に残しておくのは大事。
2023年も今思うとあっという間に終わった気がするけど、振り返るといろいろやってました!!


そしてこうやって動画を作れたり思い出に残せるのも、ユニバメンバーのおかげ。
たぶん結構迷惑やろうけど、いつカメラを向けても隠し撮りしていても笑顔で対応してくれて大感謝です!!

最後に、今年もユニバのブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
毎週月曜更新を今年も無事に達成できてほっとしています。


来年も、ユニバがはじめましての方に塾の雰囲気を伝えること、世の勉強に悩むみなさんを励ますことを目標に、ブログを書き続けられたらと思います。


というわけで2024年も、ユニバーサルアカデミーともども、どうぞよろしくお願いいたします!!



そしてブログは今日が今年最後となりますが、塾は31日までばりばりやっております!
みなさんの勉強納めまであと一週間、がんばっていきましょうーー!!

それではみなさん、よいお年を☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら