阪神優勝!野球選手の名言集めてみました。


みなさんこんにちは!


連休明けの月曜日。
みなさんはどんな三連休を過ごされましたか?

とにもかくにも11月ってこんな暑かったっけ?と思うくらいな気候でしたね。
教室にある室温計は、日の当たるところにあるとはいえ、31度になってて二度見しました。

さすがに今週後半から気温が下がるようなので、この落差で体調を崩さないようくれぐれもご注意ください!!




そして昨日はなんと阪神タイガースが38年ぶりの日本一に!
おめでとうございます!!!!!


塾生のみなさんや保護者のみなさんの中にも、気になっていた人多いんじゃないでしょうか?
(ユニバメンバーの中では亀谷さんや社長がめっちゃ野球好き!)


というわけで今回のブログは日本一記念ということでゆるネタ。
受験生のみなさんのために野球選手の方の名言を集めてみました!!!

勉強もスポーツも目標を決めて打ち込むことは全く同じ。
一流と言われるプロ野球選手の言葉はきっと受験勉強の糧になるはず。
ぜひ読んでみてください!

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています。
鈴木一朗(イチロー)

まずは日本で知らない人はいないのではないかというイチロー選手の名言。
この言葉を耳にしたことがある人もいるはず!
ちなみにわたしはイチロー選手の道具を大切にする姿勢が大好きで、自分の仕事道具であるパソコンが汚れたりしていると敏感に反応するのはこのせいです。

努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。王貞治

何も知らずに聞いたら勉強に関する名言かと思ってしまいそう。
さすが世界の王さん。これ聞いたら勇気ももらえるし、やったるぞーーーって気分になります!!

とにかく自分に勝つ!自分に勝てれば、誰に負けてもいいと思いますよ。自分に勝つことが一番難しいし、一番楽しいんですよね。新庄剛志

今やマルチに活躍する新庄選手は元阪神。
受験って「勉強さぼりたい」「スマホ触りたい」な自分にいかに勝つかが大切です。

迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。星野仙一

個人的に阪神といえば星野監督!
受験って本当にしんどいことしかないからこの言葉もめちゃくちゃ刺さります。

若い時に流さなかった汗は、年をとった時の涙となる。野村克也

阪神の監督といえば野村監督も外せない!
この言葉は本当に首がもげるほど共感します!!でも本当に若かったら想像するしかないのがつらいところかもしれません。
大人が勉強しとけよっていうのは、つまりそういうことなんです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

9回裏でも何が起こるかわからない野球と同じように、試験終了1分前で答えがわかるかもしれない、それが合否をわけるかもしれないのが受験です。

そして何より日々の積み重ねを怠らないこと!

今日もみなさんの勉強のモチベーションにつながったら嬉しいです( ˊᵕˋ*)

というのも全部わくわくとドキドキをくれた今年の阪神のおかげですけどね!
本当に日本一おめでとうございました!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら