【告知】第一回英単語グランプリ。


みなさんこんにちは!


6月になりました!

先週は台風の影響により、早速今年初の休校となってしまいましたが、みなさんの地域は大丈夫でしたか??


またこれからの台風の時期に備えて(本当はもう来てほしくないけれど)、塾生のみなさんに覚えておいてほしいことがふたつあります。


まずは、【大阪市に暴風警報が発令された時点で全授業休講・受付自習室ともに閉室】というルール。


今回は大雨警報のみだったんですが、あまりに規模が大きく安全を考慮して休校となりましたので、状況次第になることもあります。また、暴風警報が出ていなくても、通塾に不安がある方は振替対応などをさせていただきますので、遠慮なくお申し付けくださいね!


そして、【休校決定などの緊急のお知らせはHPトップページで更新】というルール。


緊急時はこんな感じでオレンジのバナーが出現します。


今回のようにスタッフが出勤できる場合はLINEでも細かくお知らせができるのですが、いついかなる場合でも対応できるかと言われれば難しいです…。


こういった、「もしかしたら塾が閉まるかも?」という事態のときは、必ず塾に向かう前にHPを確認するようにお願いします!!

英単語グランプリ開催

さてさて!
お待たせいたしました、今月24日・25日は今年度初の英単語グランプリです!!!!!

 

えいたんご-グランプリ【英単語グランプリ】〖名〗ユニバで年2回行われる英単語の祭典。3年生のみに参加権が与えられ、上位10名に与えられる豪華賞品の****の利用権を巡って熾烈な争いが繰り広げられる。 『ユニペディア』より

 

と、去年まではそうだったんですが、今年はなんと高1生・高2生にも参加権が与えられることになりました!!
今年の高2生は人数も多いので激戦必至ですね。3年生はうかうかしていられないです;;(∩´~`);;

とはいいつつ、例の景品は3年生以外だとそこまで嬉しくないかも?と亀谷さんが悩んでいたので、みなさん「景品でこんなのがほしい!」と今のうちに教務にリクエストしておくと、もしかしたら採用してもらえるかもしれません( ˊᵕˋ*)

 

出題範囲は一回目なのでやや少なめの700語。
今からでもまだまだ間に合います!
いつでも受け放題の塾の英単語小テストも最大限活用して、ぜひぜひ決戦に臨んでくださいね!みなさんの参加をお待ちしています!!!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら