黒板リフォームしました!


みなさんこんにちは!


先週のインスタライブですが、みなさん見てくれたでしょうか??
ある意味見なかった方がよかったとか思ったり思わなかったり…

初回だからってノープランが過ぎましたね。
アーカイブに残せないぐだぐだっぷりが逆にユニバらしいです。


ライブ後は亀谷さんと上四元さんで反省会をしていました。

次回は絶対大丈夫!上手くやるから!!とのことなので、次回が見たい人はユニバのインスタを広めてくださると嬉しいです( ˊᵕˋ*)

Follow Me

さて、昨日と本日、塾では休館とさせていただいておりましたがこの間、実は黒板のリフォーム工事を行っておりました!


毎日みなさんが見つめているユニバの教室の黒板。
実はもう何年(何十年?)使用しているのかわからないくらいの年代物なんです。

この縦に2本ある切れ目わかりますか?
この黒板はルシアスビルに移転してくる前から使っていたものなんですが、実は引っ越しの際に、黒板が大きすぎて搬入できないからという理由で3等分にぶった切られた過去があるんです。

また近くで見ると、塗料(?)らしきものが剥げかかっていて下地が見えかけているというなかなかの消耗っぷり。


先生からも生徒さんからも見えにくいなどのお声をいただくようになり、新年度と春期講習に向けて、今回とうとうリフォームの運びとなりました。




4年ぶりに外される黒板。

そしてこのあと、長年の使用や分割で歪んでしまった元の板そもそもを修復していただきました。



修復作業は匠の技で企業秘密ということなので撮影NGでしたが、完成した瞬間がこちら!

この下の部分が補修された元の板です。
これに新しい、いわゆる黒板の表面部分を乗せる作業だそうです!

 そしてアルミ枠を再び取り付けて壁に再設置していきます。

そしてお待たせしましたこの瞬間…!!!

なんということでしょう。


めっっちゃ綺麗になりました!!!!
あの切れ目はどこへやら?まるで新品のようです✨


匠の技はすごかったです。
このあと、慣らしのためにチョークで塗りつぶすという作業が必要だそうなので、この黒板で初めに書くのは教務スタッフということになりそうですが…


匠いわく、この黒板はやっぱり年代物すぎるので、リフォームできるのはこれが最後ということでした。
新しい黒板をこれからも大切に長く使っていきたいと思います!



というわけでみなさん、今週の公開講座と来週からの春期講習は新しい黒板でお迎えいたします!ぜひぜひこちらもお楽しみに(*ˊˋ*)



▼春期講習いよいよ来週からスタート!!お申込み受付中

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

塾公式アカウントも運営中!フォローよろしくお願いします☺

Follow Me

 お問い合わせはこちら