botan
 



よくあるご質問

ユニバーサルアカデミーに寄せられるご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたら、お問い合せください。

こんな質問が寄せられます

Q.ユニバーサルアカデミーは大手の予備校や塾とどういった点が違うのでしょうか?


A.各学年の人数を少人数で行っております(1学年60名前後)のでスタッフの目が完全に行き届いております。授業を受けるだけではなく、日常の変化による気持ちの上がり下がりなどをいち早くキャッチし的確なアドバイスを行えるよう工夫しております。

 

Q.3年生からは必ず個別と講義の両方をとらなければならないのでしょうか?


A.個別と講義についてはもちろん強制ではありません。中には個別だけの方もいらっしゃいますし、講義だけの方もいます。但し、当校の色をより濃く出す形として「連動」を推奨しているだけです。

 

Q.講義と個別を両方とると料金が高くなると思うのですが……


A.どこの予備校でも個別と講義の両方となると料金が高騰する傾向にあります。ユニバーサルアカデミーでは個別指導を取られている方には講義割引を実施し他予備校や塾の3分の2程度の受講料金で1年間勉強できます。詳しくは資料をお取り寄せ下さい。

 

Q.部活や用事で希望授業を受けることができない場合はどんな対応がありますか?


A.全講義をDVDにて撮影しております。好きな時間に好きなだけ視聴することができます。また授業内で毎回行う確認テストも一緒に配布しています。個別指導については振り替え授業と言う形で必ず行います(要連絡)。

 

Q.神大・市大・府大・関関同立以外の志望は入塾できませんか?またノウハウもないのでしょうか?


A.京都大学・阪大・医系にはプレミアム講座を実施しています。大阪教育大学、または地方国立大学などは神戸大レベルの学習が出来るなら問題なく合格できます。また私大においても産近甲龍や女子大外大などの対策講座も設定しております。

 

Q.高2の終わりまで個別指導がメインとの事ですがなぜですか?


A.当校の個別指導は地元の塾などで受講する個別とは一味違います。学力全体を把握し細分化したカリキュラムを学習することで無駄の無い勉強を目指しています。1、2年生の学力にはムラがあります。ムラをきっちり取り除くには個別しか不可能です。

 

Q.中学生は通うことができませんか?


A.中学生の方には中高一貫に通われる中学生の生徒様のみお受けしております。

 お問い合わせはこちら

カテゴリー

読者登録

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールでお知らせ!いち早く情報を購読いただけます。

おすすめリンク

ユニバ通信

受験情報や日々のコトを更新しています!