講師のご紹介

ユニバーサルアカデミーの講師陣の紹介です。
ユニバーサルアカデミーは大手予備校在籍講師、プロ家庭教師、学生講師など様々な講師陣が在籍しています。登録者数は30名以上ですが、指導能力を認められた、いわゆる「一軍」講師のみこちらで紹介したいと思います。
教えることだけでなく、楽しく、なんでも相談できるお兄さんお姉さん的な先生から、受験専門の講師まで幅広く在籍しています。

英語

鈴木 順一 講師

論理的な解説で人気絶大、指導力と信頼力は間違い無し!
超難関の英語から基礎英語まで幅広く指導が可能、大学でも英語の講義を行う実力講師です。

渡壁 晃士 講師

親しみやすさ、面倒見力No1講師です。魅力は何と言っても圧倒的な仕事量。細かな分析や、生徒一人に費やす時間がずば抜けて多い講師です。

平井 文人 講師

現役生の目線を理解し、今必要な学力を的確に指導する事ができる講師です。ただ授業をするだけではなく、しっかりとした面倒見力も兼ね揃えた講師です。

三浦 雄一 講師

醸し出す柔らかい空気感がとても親しみやすく、講義力と人間力の両方を兼ね備えた講師。スカウトするにあたり、他講師から多くの推薦があったほどの新進気鋭の若手、ユニバの新しい風です!

数学

入田 紘行 講師

全国各地で授業を行う超人気講師。
生徒の面倒見も良く、細かなケアまで全て行ってくれます。数学が嫌いでも先生の授業を受ければ必ず面白く感じます。

国語

江濵 陽介 講師(現代文)

多くの大手予備校で授業を行い、常に締切を出している超人気講師です。そのような先生がユニバーサルアカデミーで少人数のなか一人ひとり細やかに面倒を見てくれます。大手予備校に通っている学生から見れば超贅沢な環境で教えてくれます。もちろん質問にも丁寧対応してくれます。

上野 亜依 講師(古文)

ユニバーサルアカデミー紅一点の先生です。
生徒の事を第一に考えてくれるお手本のような先生です。
上野先生の事は全てここに!
必見です!「国語が大事ドットコム

理科

大野 浩司 講師(化学)

大手予備校在籍講師。
非常に明るく、優しく、面倒見の良い講師です。
授業では独自プリントを配布し、その日の内容をまとめてくれるので復習の手助けになります。

多田 幸司 講師(物理)

国公立の二次試験や私大入試を見据えた、公式の暗記に終わらない授業を展開。受講者の学力をしっかり把握して生徒が理解しやすいように授業を行ってくれます。

深山 直之 講師(生物)

なぜそうなるのかというところまで遡ってわかりやすく丁寧に解説してくれる授業で、近年の暗記だけでは乗り切れない入試にも対応できる本物の学力をあなたに伝授します。

社会

澤田 和樹 講師(世界史)

大手予備校在籍講師。
受験生が不得意とする世界史を体系的にまとめ、参加者にオリジナルの一問一答集を配布するなど、非常に面倒見の良い講師です。

谷田 和司 講師(日本史)

聞くだけで日本史の流れがすんなり頭に入ってくる授業を展開し、覚えやすい語呂合わせを惜しげもなく大量に伝授してくれます。
受験生の時間の大切さを本当に知っているから、合格へ無駄のない最短コースを示してくれる講師です。

水谷 彰伸 講師(地理)

地理的小ネタ満載、パワフルな飽きさせない授業で地理が本当に面白いと思うこと間違いなしの講師です。地理に興味を持たせてくれるから、「暗記だけでは乗り切れない考える力」が必要とされる共通テスト地理も怖くありません!

塾長が自らユニバの講師についてご紹介しています!

 お問い合わせはこちら