令和5年度 共通テスト開始まで あと

自分の位置を知り、一年後に向けて照準を合わせる
いよいよ2回目の共通テストが近づいてきました。
高校2年生のみなさんは、来年の大学入試までちょうど残り一年。現役合格を目指すなら、大学受験に向けて準備を始めなければならない時期です。
共通テストの実施は今年で2回目となりますが、今までのセンター試験とは傾向も対策も大きく異なります。まずはどんなテストなのか、実際のテストを受けてみませんか?今の自分の実力と、一年後までにどんな力が必要なのかを知る良い機会です。
ユニバーサルアカデミーでは、今の3年生が受験する本番の共通テストの同日チャレンジ、さらに大学受験のプロ講師が最速で新テストの分析を行い、これからの勉強法を指南する解説講座を開講します。
ユニバで共通テストに誰よりも早く挑戦し、攻略していきましょう!

同日開催!共通テストチャレンジ

実際に3年生がその日に受験している共通テストを、緊張感あふれる会場で、同じ試験時間で解いてみよう!数学の問題は当日最速で受験できます!

参加無料

※1月15日・16日に実施される大学入学共通テストの問題と同一です。

徹底攻略!共通テスト解説講座

※いずれも90分授業です。
※解説講座のみにご参加の方は、事前に問題を解いて、問題用紙と自分の解答がわかるものをお持ちください。

高2生(塾生・外部生OK)
解説講座にご参加される場合、事前に問題を解いてきてください。
1,000円(税込)/1講座

【塾生】新規のお友達と参加で無料
【外部生】お友達2人以上と参加で無料(※冬期講習参加の方は無料)

共通テストチャレンジのみのご参加無料です。
お申し込みはお電話またはLINEで「共通テストチャレンジ参加希望」もしくは「共通テスト解説講座参加希望」とお伝えください。

お申し込みはこちら

ユニバ教務からのメッセージ
 高2生の皆さん、大学受験までちょうど一年となりました。この一年をどのように過ごすかによって、来年のこの時期、みなさんの受験校が決まります。既に受験勉強を始めている方は、それを継続させられるよう頑張ってください。もしまだの方がいたら今が始める時期です。
 昨年度から始まった『大学入学共通テスト』は今回で2回目。まだまだ対策も手探り状態の部分も多いように思われます。共通テストの対策を行いたいなら、まず共通テストがどういうものか知ることからはじめましょう。ユニバーサルアカデミーの共通テスト解説講座では、去年の1回目、今年の2回目の問題を大学受験のプロが読み解き、共通テストが求める学力観・出題意図を分析した上で、一年後、共通テストで高得点を取るための道筋を示します。
 この機会に、ぜひ、一緒に共通テストを攻略していきましょう。みなさんの参加をお待ちしております!
お申込み締め切り
共通テストチャレンジ:1月14日(金)21:00
共通テスト解説講座:各講座前日まで

お申し込み・お問い合わせはLINEで完結!

お問い合わせ・体験のお申し込みはLINEが便利で簡単です。友だち追加後に、トーク画面よりお名前と体験希望の講座を送信してください。
「自分に合った講座がわからない」「講座について詳しく知りたい」などのご不明な点も、お気軽にご相談ください。

 \お申し込みはお電話・メール・LINEから/

 06-6633-2700 学年とお名前、受験する科目、受講される講座をお伝えください。

 info@univ-aca.com 学年とお名前、受験される科目、受講される講座をお伝えください。

 ユニバーサルアカデミー天王寺校 トーク画面より受講希望の科目、もしくは講座をお送りください。

 お問い合わせはこちら