2021年プレ講習

大学受験までいよいよ残り1年!充実のプレ講習で受験準備を先取り!
難関大・国公立大に合格している人の8割は高校2年生のうちから受験勉強を始めています。志望校に絶対に現役で合格したいなら今が最後のチャンス!
3年生になる前に、プロ講師の少人数制授業で周りのライバルと一気に差を付けよう!!

ユニバーサルアカデミーのプレ講習とは?
高2生向けの集団授業はこれまで英・数の2科目のみでした。
しかし受験本番まで残り1年を切る今の時期、英数を志望校別に2クラス編成にし、さらに国語・理科教科を追加し、いよいよ3年生に向けて準備を固める全7講座をご用意しました。

講義は1月下旬から3月上旬までの期間で、この先の春期講習、高3講座へつなげる内容となっております。

講義概要とスケジュール

時間割変更有(1/25修正済)
ハイレベル英語
高2の4月から「受験準備英語」を受講している生徒は、これまで短文の精読を丁寧に行ってきました。3学期は実際の入試問題を使って、その知識をどう活かすのかを実践していきます。具体的には速読と文全体で何を伝えたいのかを読み取る能力を養います。1月から受講する生徒には、どのような知識と考え方が必要なのかを知ってもらうことで英語学習の全体像を掴んでもらいます。

スタンダード英語
長文を読む力を身につけるにはまず、短い文を正しく読むことから始めなくてはなりません。この講座では、一文一文を文法に十分意識をしながら、正確に読む力を養います。3年生になってからたくさんの長文を読めるようになるために、3学期は文法、構文、単語、イディオムを中心に徹底して英語の基礎力をつけていきます。春期からの授業は、この段階をクリアした状態で先に進めていきます。
ハイレベル数学
この講座では、指数・対数関数、ベクトルや数列など数ⅡBの単元を中心に扱います。受講生の多くにとってこれらの単元は既に学校で一通り学んでいると思われますが、本講座ではそれらをもう一度「受験数学」という観点から再構築し、4月からの本格的な受験勉強のための前提条件を整えます。文系・理系を問わず、2次試験で数学が課される国公立大や私大理系を目指している方は是非受講してください。

スタンダード数学
この講座では、2次関数、指数・対数関数を主に扱います。数学が苦手あるいは勉強があまり進んでいないといった方に、基本事項を一歩一歩着実に、身につけていただこうというのが、本講座の趣旨です。どんな数学嫌いの方でも「数学がわかるようになった」という実感を持ってもらえる授業を行いますので、数学をなんとかしなければならない受験生は積極的にご参加ください。
 「現代文」という科目が出来るようになるためには①語彙力②文章の論理展開を把握する力③設問に応じた解答力の3つが必要です。この3つの力をある一定の水準以上で、バランスよく身につけた人は、どんな問題に対しても常に安定した結果を残すことができます。ただし、これらは一朝一夕に身につけられるものではありません。受験まで残り1年、ここから本格的な受験現代文の勉強を始めましょう。
本格的な受験勉強を始めるにあたり、その基礎となる部分を6回にわたり講義します。取り上げるテーマは受講生の要望により決定しますが、電気陰性度や酸塩基の定義、酸化還元などは今後の勉強を考えると、この時期に是非押さえておきたい単元です。丁寧な解説を心掛けますので、これから化学を勉強しようかという方も遠慮なく受講してください。
受験物理の要である力学分野の基本を扱います。力学分野の問題は、公式を適用すば解けるものが多いですが、ポイントはどの場合にどの公式を使えばよいのか、理解することです。本講座では典型的な問題を扱い、公式の意味をひとつひとつ確認していきます。物理はとにかく、問題を解かなければ出来るようになりません。皆さんの積極的な取り組みを期待しています。
スタンダード数学の時間は20:00-21:30に変更になりました
1月25日(月)~2月13日(土)は無料体験期間!
各講座最大3回まで無料受講のチャンス★

【転塾を考えておられる方、新しく塾を探している方限定!】上記の期間で、すべての講座を無料で体験いただけます。各講座、最大3回(数学・物理のみ2回)までお試しいただけます。受験に必要な科目で気になる講座がございましたら、ぜひ流れを通して少人数制の授業をご体験ください。

 \お申し込みはお電話・FAX・メール・LINEから /

 06-6633-2700 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 06-6633-2727 申込書をダウンロードしてご記入の上、お送りください。

 info@univ-aca.com 学年とお名前、受講される講座をお伝えください。

 ユニバーサルアカデミー天王寺校 トーク画面より受講希望の講座をお送りください。もしくは申込書に記入したものを写真に撮ってお送りください。

 お問い合わせはこちら