天王寺観光してきました。


みなさんこんにちは!

先週からいきなり猛烈に寒くなりましたね。
とうとう塾でも暖房が入る季節になりました。

ユニバの冬は、部屋を暖かくし過ぎると皆さんが寝てしまう眠くなってしまうということで、そこまでアツアツにはしない方針です。
もちろん寒い!と言われれば温度は上げるんですが、ビル備えつけの空調の調節が難しく、なかなか狙った温度にならないということも。。
寒がりの自覚がある方は、各自調節できる服装やひざ掛けなどを用意しておくのをおすすめします!


わたしがよく使っている裏技はペットボトル湯たんぽ。
空のペットボトルにお湯を入れて(ルシアスの給湯室から出ます)、膝の上にのせておくだけで結構温かいです。
水は最後に捨てればいいので荷物も重くならなくておすすめですよ( ˊᵕˋ*)

 

ユニバ近くの観光スポット


さてさて今日はゆるネタでお送りします。

先日の勤労感謝の祝日はお休みをいただいていました。
前日の夜にいきなり地元の友達から関西に旅行に行くからと連絡が入り、急遽付き合うことに。

なんでも奈良で鹿が見たいのと、大阪ではあべのハルカスに行きたいそうで。

めちゃめちゃ職場がすぐそこやん!と思いながらも、確かに近すぎて一度も行ったことがないハルカス。展望台も上ったことない…

そんなわけで行ってきました、天王寺観光。





まずは塾から徒歩10分。てんのうじどうぶつえん。

レッサーパンダ可愛すぎて大優勝!!
実は動物園は去年の夏も行ったんですが、その時は暑すぎたのか寝そべってるだけで、今回動いてるレッサーパンダに心を全部持ってかれました。

最近話題になってた人類滅亡後っぽい写真も撮ってきました。
このあと都会の真ん中でライオンがめっちゃ咆哮してました。なんか感慨深い。


天王寺動物園は500円で入園できるのと、しかも全部のどうぶつを見ようと思ったら結構長くいれてしまうのでおすすめです。
勉強に疲れたら動物を見に、、、はさすがに無理がありますかね。でも近くのてんしばを散歩するだけでも結構いい気分転換になると思います。




そして塾から徒歩5分。いよいよあべのハルカスへ!!

ハルカスって関西一?大阪一高い?と曖昧な情報しか持ってなかったけど調べたら実は日本一高いビル!これは期待できそうです。


展望台に行くには16階でチケット購入、乗り換え。
16階でも十分高くて眺めがよく、しかも無料で入れる庭園エリアもあってここだけでもかなりおすすめでした。
勉強に疲れたら、、、(以下略)




そしていざ展望台へ!
60階までの直通エレベーターはすごかったんですけど、気圧で耳が痛くなるやつでした。





夜 景 す ご い ! !





梅田とか大阪ならともかく、阿倍野とか天王寺にそんな期待してませんでした。ハルカスごめんなさい。

想像してたより遙かにすごかったです。(あ、だからハルカス?)

ぐるっと全部がガラス張りで、大阪の東西南北が見れます。
もちろん
全方向抜かりなく綺麗でした!

そしてユニバが入っているルシアスビルももれなく見下ろせます(笑)
普段働いているビルをこんな上から見下ろすこともなかなかなくて、貴重な体験でした。

あべのべあも出現。
何やらうごめいていました。




天王寺で働いているせいか、近すぎて観光地として見ることが全然なかったのですが、今回は観光できてとっても良かったです。

というわけで休日リフレッシュしてきたので、これから12月。冬期講習や受験本番を控えるみなさんのサポートをしっかり、お仕事がんばりたいと思います!!




それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら