テスト前におすすめ!また例のアレやります。


みなさんこんにちは!

共通テストまでの残り日数が、今日であと110日になりました!
残り日数が二桁になるのももうすぐですね。カウントダウンの数字を見ていると、自分が受けるわけでもないのにそわそわしてくる季節です( ˊᵕˋ;;)



塾では今週水曜日から後期一回目の復習テスト週間が始まります!集団授業を履修しているみなさんはしっかりテスト日程の確認をお願いします。

インプットした知識はどんどんアウトプットしていかないと定着しません。特に高3生のみなさんは後期の授業内容を冬休みにゆっくり復習して、、という時間の余裕がありませんので、習った知識はすぐにテストでアウトプット!こまめに確認して、しっかり自分のものにしてくださいね!




帰ってきたユニバブートキャンプ


さてさて、高校2年生以下のみなさんはそろそろ中間テストの時期。
というわけで!お待たせしました、テスト前恒例の強制自習イベント「ユニバブートキャンプ」が復活です( Д) カッ!!

先月に予定していた夏休み総決算ブートキャンプは緊急事態宣言中のため泣く泣く中止に。。。
それでもやっぱり勉強時間をしっかり取ってもらいたい!特にテスト前はしっかりフォローもしてあげたい!ということで、今回は【オンライン参加OK】、【おやつタイム・食事休憩なし】バージョンで開催の予定です!

  • テスト前に暗記系・提出物の追い込みをしたい
  • 苦手な教科をすぐに質問できる環境で勉強したい
  • 日曜日は一人で勉強できない自信しかない


ひとつでも当てはまった方はぜひぜひ参加してくださいね☺


それでは今回のユニバブートキャンプのおさらいですΣ\_(`・д・´)

▼日時は?
・10月3日(日)、10月10日(日)の13時から19時まで。
・どちらかのみ参加、両方参加もOK!

▼参加資格は?
・集中して勉強したい高校2年生以下の方
・スマホ没収、途中退出禁止、隊長の指示は絶対など理不尽なルールに従える方

▼参加費は?
・一日参加につき300円(税込)。
・塾生の方は外部生のお友達と、新規の方はお友達2人以上で参加で無料!

▼どのくらい勉強できる?
・一日で、(超集中の)50分×6コマです。

▼勉強内容は?
・基本的に自習できる内容を自分で用意してきてもらいます。
・問題がわからなく手が止まったりするときは専属チューターがいるので英語・数学・理科であれば質問可能です!

▼他には?
・新型コロナウイルス感染拡大防止のため、今回はイベント中の食事を原則ご遠慮いただいております。食事はご自宅で済ませてからお越しください。
・オンラインで自宅からの参加もOK!Zoomを使用しながら会場と同じスケジュールで勉強してもらいます。もちろん専属チューターの監視下ですので質問はできますし、勉強はサボれません。




今回もテスト前のみなさんのお役に少しでも立てればと思います!常連のみなさんも、ブートキャンプをまだ経験したことのないみなさんも、ご参加どしどしお待ちしております₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾



ブートキャンプ以外にも、ユニバの10月の日曜はイベントもりもりです!こちらもぜひチェックしてくださいね👇👇


それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら