予告!第二回英単語グランプリ。


みなさんこんにちは!

気付けば9月も中盤。
来週は祝日が2日もある飛び石連休も控えていますが、大阪では緊急事態宣言が延長されていますので、今回もおとなしくおうちで勉強の日々でしょうか( ˊᵕˋ;;)
夏と比べて本当に勉強しやすい時期になりましたので、今の時期に勉強時間をたっぷり稼いでおきたいところですね。

ちなみに塾では祝日でも集団・個別ともに授業があります!

みなさんよく間違われるのでご注意くださいね!



今年最後の英単語グランプリ


さてさて、今日は塾内イベントのお知らせです!
この時期といえば、三年生のみなさんはもうご存知だと思いますが…

夏にゲットできなかったあの賞品を自分のものにする最後のチャンス!
第二回英単語グランプリの開催です✨


第二回目は毎年下剋上ありの大波乱で、第一回目を勝ち抜いた人でも油断できない大会となっています。

同点が何人もいる状況では、一点の差で合否が分かれてしまいます。時には漢字のミス、採点者が読めない走り書きなどであえて減点されてしまうことも。
そしてそれは受験の世界とまったく同じ。
一点で泣くことのないように、あと二週間、しっかり準備をして臨んでくださいね!!


3年生の集団授業の英単語小テストは、実は後期からありません。
単語の勉強は、受験生の間では特に夏休みに大きく差が開きます。もうすでに2周目、3周目に入っているひとも、毎日のように小テストを自主的に受けに来るひともいます。

特に今の時期は公募推薦が控えていて、英語に注力する人も多いですが、受験本番シーズンでも同じペースで小テストを日課にしているユニバの先輩はたくさんいました。それほどいつになっても英単語は重要ということ。

今回の英単語グランプリがなくても、もうそういう段階に入ってきているということなので、このブログを読んでちょっと焦った方。今からでも英単語を生活の一部にしてくださいね!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら