4回目の緊急事態宣言。

みなさんこんにちは!

今週から8月に入りましたね。
夏期講習も昨日から朝イチの授業がスタートしていて、朝から晩まで授業が入っている人もいるかもしれません。いよいよ夏本番、これからが頑張りどころです!

と、気持ちも高まってきたところで緊急事態宣言が発令されてしまいました。。

今回はあっという間に感染者数が増えて、気づけば宣言が出ていたという印象です。よっぽど感染スピードが速い種類のウイルスが広がっているみたいですね。

もう本当にみなさんには我慢がまんの連続で、先の見えない状況の中でも毎日感染防止対策をしつつ、さらに、、となるともうなんかやるせない気持ちになります。それでも感染してしまったらもっと勉強の時間も削られてしまう、、となるとやはり自分の身は自分で守るしかありませんね。
ストレスが溜まっているなと感じたら、たまには好きな動画を見たりゲームをしたり、適度に息抜きをしながらなんとか夏を乗り越えていってもらいたいと思います!

緊急事態宣言発令期間中の対応について


ユニバーサルアカデミーでは感染防止対策を徹底したうえで、集団授業・個別指導の授業を行う予定ですが、自習室の開放時間を本日より短縮させていただいております。

緊急事態宣言中の自習室時間

■8/2-8/22
【自習室】  12:30-21:30
【オンライン】10:00-22:00

■8/23-8/31
【自習室】  14:00-21:30
【オンライン】14:00-22:00

※8/8(日)全日休館
※8/31の宣言解除までの予定

(もう本当に、何度も変更してしまい申し訳ありません…)

オンライン自習室の方は通常予定していた時間通りに開放しております。
家での勉強がはかどらない、朝イチから勉強したい方はぜひオンライン自習室をご利用ください。

また、オンライン自習室参加にあたって不安に思っていること、もっとこうしてほしいなどのご要望がありましたらどしどし塾までご相談ください!
去年から始めたサービスですので、これからもみなさんの声を反映してどんどん改善していくつもりです。

この先も学校の休校時など、自宅待機をしなければならない場面で、オンラインが必要になってくることがあります。
使えるものは上手に使っていく精神で!
みなさんの使いやすいサービスをご提供できればと思っています。


自習室のOPEN状況や最新情報はTwitterで更新しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

また、今回は期間中の食事休憩の時間も設定させていただきます。

緊急事態宣言中の食事時間

■8/2-8/22
【昼食休憩】 12:00-12:30
【夕食休憩】 17:40-18:10

■8/23-8/31
【夕食休憩】 17:40-18:10

※昼食は午前中に授業がある方のみ
※8月31日の宣言解除までの予定

以上の時間帯以外での休憩スペースでの食事をご遠慮いただいております。
感染リスクの最も高まるマスクを外しての食事は、なるべくご自宅で済ませていただききますようお願いいたします。

生徒のみなさん、保護者の皆様にはいつも検温・換気・アルコール消毒・黙食などの感染防止対策にご協力をいただき感謝しています、本当にありがとうございます。
またみなさんに我慢をしていただくことになり本当に心苦しいですが、、感染予防を徹底しながらも勉強の手が止まらないようこれからも全力でサポートさせていただきます!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら