【7・8月】自習室カレンダーと夏休みまでの流れ。


みなさんこんにちは!


梅雨が最後に本気出してきたのか、大雨の先週から一転。
今週中にも梅雨明けかと言われていますが、まだまだ天気は微妙なところですね。


来週からはいよいよ夏期講習がスタートしますので、
なんとか梅雨明けしてもらって、カラッとした気分で迎えたいですね₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾

夏休みまでのスケジュール

さてさて、期末テストが終わったみなさんはおつかれさまでした!
ですが塾では今週が前期の最終授業。
休む間もなく木曜日から第二回復習テストが始まります。


なんだかんだで12回もあった前期の授業ももう終わりです。早い!

徹底した復習で、授業で習ったことをしっかり自分のものにしてから夏期講習に移れるよう、ちょっと大変な時期ではありますが頑張りましょう!


学校の期末テストとかぶっているのはみんな同じ。

それでも復習テストで上位にいる人はもう一踏ん張りしています。
諦めたらそこで試合終了ですよ!!

今週から夏期講習にかけての塾のスケジュールは以下の通りです。

◆集団授業◆
7月14日(水) 前期最終授業
7月15日(木) 復習テスト(21日(水)まで)
7月23日(金) 夏期講習スタート

◆個別指導◆
7月16日(金) 最終授業日
7月17日(土)~7月22日(木) 夏期シフト作成期間
7月23日(金) 夏期個別指導スタート 

夏期期間自習室開館スケジュール


自習室も23日から開館時間が早まりますので、ぜひご利用ください!

※休館日のお知らせ
8月8日(日)は共通テスト模試のため、受付・自習室ともに全日休館とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。(7/28追記)

 

というわけで夏休みまでの流れでした!
そしてただいま塾では三者面談を随時行っています。前期の振り返りや、夏休みに向けてやるべきことなど、気になることがあったら何でも相談してくださいね!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら