選択科目の相談、ユニバにしてみませんか?


みなさんこんにちは!

とうとう今日から緊急事態宣言が解除されました。
まだまだ油断は禁物ですが、ユニバでは本日から自習室の営業時間を通常通りに戻します。


期末テストを控えるこの時期。

普段は人の少ない日曜も、朝から自習室で勉強する生徒の姿が増えているように思います。
ちょっとやる気がないときでも、いったん自習室にさえ来てしまえば、同じ空間でみんなが頑張っている姿に刺激されてなんだかんだ勉強が進んでしまうものです。

一緒に頑張る仲間の存在って大きいですよね…
と、完全にドラゴン桜から影響を受けまくっている最近です₍₍ ( ˘ω˘ )⁾⁾
(あっという間に夏休みを終えて共通テスト回になってしまいましたね。もっと夏休みのこと細かく描いてほしかった…!ていうか2クールぐらいやってほしかった!)

 

選択科目相談会をやっています!


さてさて、本日は科目選択についてのお話です。
実は6月から、塾生外部生問わずに科目選択の相談に乗りますよーーーという相談会を行っています。


学校で科目選択を迫られている高1生、高2生はもちろん、
高3生の受験科目の相談も受け付けています。(中には学校での履修していない科目で受験する人もいます)

理科・社会の選択は、興味や名前だけで選んでしまいがちですが、実はその選択によって将来受験できる大学が制限されてしまいかねない重大なポイントで、なんとなくで選んでしまって後々後悔している高3生はたくさんいます。

過去のセンター試験で常に平均点が高い科目はどれか、自分の行きたい進路に必要な科目はどれか、進路変更の可能性があったときに潰しのきく科目はどれか。

本当は各科目の情報をしっかり収集したうえで決定してほしい科目選択。とはいっても近年ますます多様化している大学入試。勉強の合間に高校生が一人で全部調べるのは難しく、時間がかかります。


そこでおすすめしたいのが今回の相談会です。
塾に通うメリットのひとつが、受験についての相談を何でもできて、プロの意見とアドバイスをもらえるということ。

今まで塾と関わってこなかった方も、学校以外からセカンドオピニオン(第二の意見)を求めることができたら、もっと納得のいく選択が可能になるのではないのでしょうか。
現在ユニバの高1,2生もちょくちょく相談しにきています。


相談会と言っても、わざわざ塾に行ったら勧誘とかされるんでしょ?
と心配な方はオンラインや電話だけでもOK!LINEのトークでちょっとだけ話してみて、もし勧誘が始まりそうだったらブロックしてもらって構いません(笑)



相談は随時受付中!
学校以外の意見も聞いてみたいなというときに、ぜひ思い浮かべていただけたら嬉しいです。大学受験のために後悔のない選択をしてほしい!と熱血なユニバのアドバイザーがお待ちしております( Д) カッ!!

というわけで、入試とは切っても切れない科目選択のお話でした!


それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺

ではでは!

 お問い合わせはこちら