前期初の復習テストweek。

みなさんこんにちは!

5月も残り一週間。
梅雨真っ最中、大雨で肌寒い日もあれば、晴れの日はもう夏かと思うくらい暑かったり。
まだ体が暑さに慣れずに体調を崩しやすい時期でもありますので、みなさんも気温の変化には気を付けて、今週もがんばっていきましょう!


今週からスタート!復習テスト週間。


さてさて、いよいよ木曜日から今年度初の復習テストが始まります!
年度の初回は、知らない人がいるかもしれないので、まずは復習テストについて。

ふくしゅう-テスト【復習テスト】〖名〗ユニバの集団講義を受講すると必然的に受ける義務が発生するテストの名称。それが続く一週間を復習テスト週間という。基本的に授業と同じ曜日・時間・教室で全員一斉にテストを受けることになる。点数と順位は塾の廊下に貼り出されるので低い点数を取ることは許されない。何らかの理由で欠席しようものなら教務に未受験者リスト(別名ブラックリスト)に載せられ、テストを受けるまで執拗にターゲットにされる。前期は講義6回ごとにテスト、後期は3回ごとになる。 『ユニペディア』より


「点数と順位は塾の廊下に貼りだされる」

「点数と順位は塾の廊下に貼りだされる」


はい、大事なことなので2回言いました。
毎年、「貼りだされるなんて聞いてない!」とのお声が寄せられるので前もって言っておきます。どんな恥ずかしい点数であろうとも容赦なく貼りだします。無慈悲です。


というのも、授業の復習がきちんと出来ているのなら、点が取れて当たり前のテストだからです。
前回のブログでも触れましたが、恥ずかしい感情が原動力だと人はより頑張ることが出来ます。点数と順位を貼り出すのはまさしくこのパワーを引き出すため。
なのでしっっっかり準備して、復習テストに臨んでくださいね!



ちなみに去年は復習テストの問題が、なんとわずか数週間後の共通テストの問題と丸被りするというミラクルも起きました。


それにしても前期の授業はもうこれで半分が終了したことになります、本当に早いですね。
もうあと半分で、受験の天下分け目である夏休み。
「勉強のペース、ちょっとやばいな」
と思った人は、この機会にしっかり勉強計画を見直していきましょう!
何事も後回しにすると、本当にどんどん面倒になって、しんどくなってしまいます。

と、ブログを後回しにして締め切りにいつも苦しんでいる私からのアドバイスでした!

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら