やっぱり少人数じゃないと!

みなさんこんにちは!

いよいよ今日から公開講座の第一部がスタートします!
4月から始まるレギュラー授業の雰囲気や講師を、まるっと全教科お試しできる2週間です。

公開講座詳細はこちら

各講義の前日までお申込み可能です。
既に終わった講座や、出席できない講座も動画で視聴可能なのでお問い合わせください。

この時期に塾を探している方は多いと思います。
塾を選ぶ際の基準や、ゆずれないものは何ですか?

「やっぱり少人数制じゃないとと思いました」
塾を探されている方から先日いただいたお言葉です。

大手の予備校を中心にいろいろ探していたそうですが、『授業中の生徒のわずかなサインも見逃さない距離の近さ』は大教室ではやっぱり叶えられない。自分に合うのは少人数制の授業だと思ったそうです。

もちろんどんな授業スタイルが合うかは人それぞれ。
大教室での授業の方が合う人もいますし、集団より個別指導で成績が伸びる人もいます。
だからいろんなタイプの塾があるのです。

ユニバは生徒とスタッフの距離が近い塾です。
塾に来たら必ず話しかけられるし、塾を休んだらどうしてる?ってLINEが来るし、放っておいてほしいタイプの人には向いていません( ˊᵕˋ;;)

でも距離が近いからこそ、一人ひとりに的確なアドバイスと指導ができると思っています!!

人生の一大イベント、大学受験。
そんな中で塾は、合格まで応援させていただくサポーターでもあり、一緒に乗り越えるパートナーでもあると思っています。

この春、みなさんが納得のいく塾選びができますように…
公開講座で少しでもそのお手伝いができればと思います。

それでは今日からまた1週間、がんばりましょう☺
ではでは!

 お問い合わせはこちら